
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

次のケータイを考える時期

2008/01/29(火) 01:39:02 : [日記]
秋に待望のW53Sに替えたばかりの自分ですが,
一方で周りではカメラなしのW44KIIに買い換える人が増。
WIN初のカメラなしなので,仕事の都合でカメラなし携帯が必須な人にはそちらが魅力的だった模様。
まぁ,確かにちょっと惹かれなかったわけではないけど。。。

自分がW53Sに買い換えたときは,まぁ,平日の昼間から頻繁にメールを交わす相手があるわけでもなく,
べつにいいや,と,カメラなしの利便性よりもジョグダイヤルを選んだのですが,
これがかなり間違いだった。。。

年末年始の出張では,経路の都合上カメラ付き携帯を持っていくことができず,
合計7日間,ケータイレス。
テレビしかないホテルの部屋でも,ケータイがあれば暇つぶしもできるのに。
帰りの新幹線を調べるとか。
あと,年末の帰省予定を伝えようとホテルの部屋の電話を使って実家にかけたけど,なぜか,一向に出てもらえなかった。
どうやら,非通知発信になってしまうらしく,実家では出てくれなかったらしい。

あと,毎朝会社の敷地内に入る前にケータイを持っていないかどうか,
自分でよくよく確認しないとドキドキしてしまうし,
うっかり門の前まで持っていってしまった暁には,お客さま用ロッカーの一隅を借りなければならない。
しかもそんな日は,別の門から帰るということができない(まずしないけど)。

朝セブンイレブンでnanacoモバイルなどを使うと,そのままケータイをポケットに入れて出社してしまいそうになるので危険だ。
それに,今回のような出張ではおサイフケータイ機能に何の意味もなくなってしまう。

今のところ,おサイフケータイは,nanaco,EdyQUICPayの3者を使っているが,
これがあるのとないのとでは大きく違う。
Edyは,自分のクレジットカードにも付いてるんだけど,いちいち財布から出すのは面倒だし,
なんか券面をさらけ出さないといけないのも微妙だったので使ったことがなかった。
が,ケータイなら,取り出すのも簡単だし何の情報も周囲に見せなくてすむ。
うっかり財布の中身をレジの前にばら撒ける心配もない。
セブンイレブン以外のコンビニで使うならEdyがいい。
QUICPayは,あまり家の近くでは使うことがないが,名駅周辺では盛んなようで,名駅のハンズで初めて使用した。
その後,同ビルの紀伊国屋でも使おうと思ったのだが,生憎とQUICPay対応のレジが空いていなかった。
・・・ってことは累計使用回数は1回ですなw
いいんだ,いつでも使える準備ができてるってことが重要なのさ。
カードみたいにモノが増えるわけじゃないし。
本当はモバイルSuicaも使いたいんだけど,関東在住じゃないからたまにしか使わないし,
地元のJRはまだ対応していないし,
VIEWカードじゃないから年会費1000円取られちゃうし,微妙なところ。

・・・・・・で,次のようなケータイが必要なことがわかった。
(1)カメラなし
(2)おサイフケータイ機能つき
(3)他の機能はどうでもいい(電話とメールとネットがあれば)
(4)ジョグダイヤルじゃなくてもいい
(5)au
(6)ソニエリ

ジョグダイヤルはあったほうがいいのだが,まぁ,次は我慢することにする。
で,こんな希望にこたえてくれそうな雰囲気のケータイが発表に。

W62S発表

これのいいのは,デザインに無駄がなくスリムで,現行のカメラなしモデルW44KIIに近いこと。
それから,単独でグローバルパスポートに対応して世界中で使えるビジネス向けな雰囲気なこと。
ゆえに,そのうちカメラなしモデルが発表されるのではないか・・・と期待してしまう。
ま,外部記憶媒体がメモリースティックマイクロじゃなくてマイクロSDだったのがちょっとびっくりだけど,まぁ,時代の流れですかね。
(私はSDカードを一枚も持ってませんが)

そういうわけで,神様,auさま,ソニエリさま,どうか出してくださいm(_._)m

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
