
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

古紙

2008/01/25(金) 23:56:37 : [日記]
最近話題の古紙ですが,
News23の街頭アンケートで,古紙0%の真っ白な紙と,古紙100%の紙のどちらを選ぶかというものがありました。
「白いほうが紙っぽい」という理由で古紙0%の紙を選択する人が結構多かったのですが,
「ここまで白い必要はない」という人もありました。

私の会社では,古紙が何十%か入った,白くない紙を使ってます。
初めて見たときは「なんだこの黄色い紙は」と思ったものですが,
今では,普通の紙は眩しくて字が読みにくいと感じるようになってきました。

そんなわけで,むやみに白い紙を作る必要はまったくないと思う次第です。

だいたい,世界で最初の紙が真っ白だったはずがないのです。
国や自治体・公共機関の使う紙が黄色っぽくなれば,普通の人も「それが普通」と思うようになるんじゃないかなぁと思うんですけどねぇ。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
