
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

2008/01/17(木) 23:54:33 : [未分類]
第3回全国一斉日本語テスト をやりました。

結果。
第3回全国一斉日本語テスト

10問中,9問正解・・・なんだけど,間違えた1問は問題の読み間違いなんです。。。。
「不適切なものはどれ?」という問題なのに,逆のものを選んでしまった。。。
まぁ,「ちゃんと読む」のも日本語力の内,ということでしょう。。

今回は相手を説得する力,「口説き」力を判定する問題もあって,
その結果が上の絵の「初心を忘れぬベテラン刑事型」だそうです。
よくわからないけど。

↓詳しい結果↓

【基本タイプ】
何事も形から入ることを好むあなたは、口説き方も礼儀やマナーを重んじるタイプ。物事に取り組む際にも、「型」の修得に力を注ぎます。ただ、あまりに格式ばると周囲が引きそうなので適度な柔軟さが肝心です。

【あなたの武器】
コミュニケーションの基本に忠実で、勉強熱心なのがあなたの取柄。口説きのセンスもいいので、会話でも文章でも決して相手を不快にさせません。日本語力も上々です。ただ、「~すべき」を多用するわりに、筋道は通っていなかったり、感覚でモノを言っている印象を与えがちなので、説得する際には注意しましょう。


ものすごく当たっているので,突っ込みようがない。。。w
さすが,ジャストシステム。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
