スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

新しい!

2008/01/14(月) 02:43:17 : [未分類]
結局,新PCを買うことに決めました。
今臨時で使ってるPCでは,イロイロと厳しい面があるし。。。
Pentium3, 1GHz メモリ512MBですから。。。
GeForce搭載ノートとはいえ,最近のFlash多用サイトの表示は厳しいし,
ニコニコ動画も,コメント弾幕が出るとコマ落ちしまくり。
USBも1.1だし。

で,こちらの商品オンラインで注文しました。
・・・。ソニーファンではあったけど,VAIOだけには手を出すまいと思ってたんだけどなぁ。
でも,設置スペースがかなり魅力。
NECからも似た形のが出てるんですが,そっちはビデオカードがATIなので却下。
あと,なんとなく店頭でディスプレイを眺めていて,NECのはなしだなぁ,と感じました。
なんかテカテカしてる感じがヤ。
ソニーもテカテカしてないこともないんだけど。。。何が違うのか,よく分かりません。
デザインの問題かも。

割と高いスペックにカスタマイズして注文したら,お届け予定日が2/2以降に。。。
一つ下のCPUなら1/18なんですが。
まぁ,これから何年も使う(予定)のだから,半月くらい我慢します。

・・・と,2月の頭といえば,なんと,一太郎2008が発売されるではありませんか。
ということで,そちらも導入の予定。
これもオンラインで注文しようかと思ったけど,DL版が6,300円なので,DL版を買うことにしました。
ちょっとDLに時間がかかりそうだけど,PCが高いので節約せねば。

ついでに,ジャストシステムのソフトをいろいろ見ていたら,
アレンジOK!素材集なるものを発見。
3Dの素材を自由に配置して,2Dのイラストを作るという,ありそうでなかったソフト。
2Dのイラスト集は昔からあるけど,ポーズや表情が用途に合わないとか,この背景の山は邪魔だ,とか,イメージにぴったりの絵だけど画風が漫画ちっくすぎる,とかいろいろ問題がありました。
このソフトなら,人物のポーズも表情も自在だし,背景も自在に選べるし,漫画風な人物もリアルな人物もワンタッチで変えられる!っぽいです。

私の実家は自営業で,昔からPCでチラシを作ったり,HPを作ったりしてるのですが,
絵を描ける人が家族にいないので,難儀しておりました。
最近はデジカメで写真も撮れますが,やっぱイラストのほうが親しみやすいし。。。
ということで,さっき実家にメール勧めてみました。
私も買ってしまうかもしれません。・・・・何に使うか良く分からないけど(死)。
ほら,楽しそうだし。

ちなみに,開発元は知る人ぞ知る六角大王の終作で,
「アレンジOK!~」は,終作の「さし絵スタジオ」なる製品の最新版のOEM版である模様。
実家に勧めたのは「さし絵スタジオ」のほう。副読本付きのパッケージも売ってるので。

一月後には,こうした環境が揃うわけで・・・,なかなか寝付けない今日この頃w
スポンサーサイト

comment

Secret

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

買い替えで正解だと思いますよー。
USB1.1だとデータ転送に時間かかるし、最近のWebサイトは結構重いですし。

ソニーはテカテカ防止のコーティングが良いらしいので、あんまりテカテカしてないのかも知れませんね。個人的には光沢は映り込むので、使いませんけど。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
