
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

2重生活

2007/12/23(日) 17:26:31 : [PSP活用]
タイトルは思いつきです。詮索しても何も出てこないので悪しからず。

PSP-1000とPSP-2000があると,
片方が電池切れになっても遊べるとか,
友達に一つ寄越せと迫られるとか,
親に「なんで二つも買うだね」と詰問されるとか,
なんとなくリッチな気分になるとか,いろいろありますが,
私としては,PSP-1000でナビ,PSP-2000でワンセグを同時に車の中で実現したい。

ナビの方は,ナビソフトMAPLUSを買った一年前から実践済みだし,MAPLUS2も買いましたが,
ワンセグの方が微妙。

なぜって,車載するのにちょうどいい方法が見つからないから。

MAPLUS2の発売に会わせて,HORIからカーアダプターが出たので買ってみたのですが,
自分の車には取り付ける場所がなかった!!! ・・・orz

これ。
PSPカースタンドセット
局面にも貼り付けられるのがウリですが,なんか車内にはいい場所が見つからなかった。。。

すでにナビ(PSP1000)がついてるので,なかなか具合のいい場所がないのです。。。
今はワンセグは音だけ聞いてるんですけどね。
ま,じっと観るわけにはいかないので普段はいいんですが,
遠出して休憩するときとか,誰かが乗ってるときとかを考えると,
小物入れに置いておくのは微妙だし。


ところで,MAPLUS2はかなりいい感じです。
前作はロードが遅い,地図がショボイ,案内がお馬鹿,といろいろ不満がありましたが,相当改善されてます。
ただ,会社に行こうとしたら異様に細い裏道を案内してくれようとして(前作では幹線道路しか通らない大回り),
それはそれでどうかと思うのですが,ま,中継地点も3点設定できるので問題なし。
今のところ,あまり遠くには行ってないんですけどね。
年末年始に使い込みたいと思います。

誰か,私に行き先を作ってくださいw

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
