
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

演奏してみた(い)

2007/11/29(木) 08:10:54 : [日記]
楽器を弾きたいなぁ,とずっと漠然と思ってまして。

幼稚園のころから某ヤマハ音楽教室でエレクトーンを習っていたのですが,
中学の途中でやめてしまいました。

エレクトーンは今も実家にあって,母が呆け防止に弾くと言ってますが,専ら物置状態w

最近友達が電子ピアノを買ったというので,
自分も欲しいなぁと思ったわけですが,
エレクトーンも捨てがたい。

エレクトーンは,左右の手+左足で違う音色を奏でられるし,
演奏の途中で音色を変えることもできるし,
ドラム演奏をつけることもできる。

一方で,エレクトーンで弾く曲は基本的にエレクトーンでしか弾けないので,
エレクトーンがある場所でしか弾けないわけで,
ピアノでは弾けないわけです。
別にいいんですけど。

最近ニコ動を見ていたら,エレクトーンでゲーム音楽を「弾いてみた」人が何人かいて,
エレクトーンの購買意欲が上昇。
たとえば,こんなの。

この人は,割と最近登場した人で曲数も少ないのですが,最近の曲が多いです。
まぁ,このエレクトーンは「ステージア」というシリーズで100万円以上するんですけどね。

・・・が,「ステージア」じゃないフツーのやつを探そうと思ったら,もう現行機種はステージアしかありませんでした。。。(ヤマハのページ
ステージアminiというのが20万くらいでありましたが,
電子ピアノの5万円と比べてしまうと,ねぇ。

中古を探すか,電子ピアノにするか,諦めるか。。。。。。

その前に,昔買ったキーボードで多少なりとも感触を取り戻しておくか。。。。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
