
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

体験版

2007/11/25(日) 23:38:28 : [ゲーム]
週末は富士山を撮影するなどと宣言しておきながら,
結局今週末は行きませんでした。。。。
日曜は5時に起きたので,出かけようと思ったのですが,
ちょっと冷えておなかの調子が・・・orz

そんなわけで,家に籠もっておりました。
いや,おなかはすぐ治ったのですが,なんか,ねぇ?(←?)

で(?),今日初めてやったのも含めて,最近のゲーム体験版レビュー。
勇者のくせになまいきだ / PSP / SCE
○設定
プレーヤーは,魔王に召喚された破壊神。
魔王のダンジョンに攻め入ってくる勇者を倒すため,
ダンジョンを掘り,魔物を増やす。
○レビュー(?)
魔物はたくさんいるけど,食物連鎖の関係があって,
上位の魔物は下位の魔物を食べて成長する。
死骸から新たに魔物が誕生したり。
基本的に破壊神はダンジョンを掘ることしかできなくて,
勝手に動く魔物がうまーく成長するようにしてやらなきゃいけない。
タイトルからしてRPGっぽいけど,全くのパズルゲーム。
体験版でやる分には面白かったけど,たぶんこれ以降のステージはクリアできないだろうなぁ。。。
パズルって苦手なんです。。。

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 / PS3 / SCE
○設定
なんか,宝を求めて冒険するゲーム。
主人公(+相棒)は,飛行機で宝の島を訪れるが,対空放火で墜落。
相棒とはぐれた主人公は,その辺をうろちょろする。
すると,なんか知らないけど,知らない奴らが出てきて銃を撃ってくる。
しかたないので反撃して敵の武器をゲット。
岸壁とか,沢とかを登ったり跳んだりして,目的地(?)を目指す。。。。。。
○レビュー(?)
大自然の絵はきれい。
ただ,なんかストーリーが意味不明。なぜ襲われるのかがよく分からん。
ま,体験版だからだと諦めよう。。。
岩から岩へ飛び移るようなアクションは,ワンボタンで楽々できるので○。
良くも悪くもアメリカンな雰囲気。

ラチェットアンドクランク フューチャー / PS3 / SCE
○レビュー(?)
このシリーズは全くやったことがなかったけど,面白い。
マリオギャラクシーよりも,こっちのほうが分かりやすそう。(マリオはやったこと無いけど)
操作方法とかよく分からなかったけど,すぐに慣れた。
コミカルな雰囲気と,スピーディなゲーム感がちょうどいい感じ。

ACECOMBAT6 / 360 / NBGI
○レビュー(?)
これも全くやったことがないシリーズ。
すごいスピード感のあるものだと思って敬遠してたんだけど,全然そんなことなくて,ノロイ。。。
いや,ま,上空から見れば,地上の動きなんてノロノロなのは当たり前なんですけどね。
さすがに敵機と正面からニアミスすると,凄いスピードを感じる。
操作も割とやりやすかったので,本格的にやりたくなってきた。
そして,ゆくゆくは,アイマス機に。。。(死)


来週は,必ず富士山を取りに行く予定。
・・・天候次第で。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
