
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

富士山

2007/11/19(月) 01:13:43 : [日記]
とある目的のために,これから1ヶ月ほど,週末は富士山の撮影をすることにしました。

今日は,どの辺から撮るとどんな風に写るのか(大きさとか)を見ました。

【場所】東名自動車道 富士川SA(下り)
富士山071118
拡大地図を表示
手前に東名が走ってて,その奥に富士山っていう構図は気に入ってるんですが,
ちょっと遠いかな・・・?
富士山の手前に見える山のてっぺんから撮ればいいんじゃなかろうか,と今思いましたw

【場所】同上
富士山071118_02a
上の写真と同じ位置で,ズームしたものです。
ごくありふれた記念写真ですな。

【場所】東名自動車道 由比PA(下り)
富士山071118_03
遠い・・・。
由比って,上りを走っていると,
突然目の前に富士山がドーンと現れるんですが,
どうも場所が悪いようです。

【場所】東名自動車道 日本平PA(下り)
富士山071118_04
もはや小さすぎてどうにもならないので,適当に撮りました。


今回は「どこまで遠ざかれるか」がテーマだったんですが,
思っていたよりもかなり近い位置でダメになりました。
カメラの問題もありますが。。。

来週はもうちょっと近いところをうろうろしてみます。
ところで,今回富士川SAの場所のグーグルマップを貼り付けてみましたが,
由比PAは検索に引っかからず,
日本平PAは,なぜか宮城県の日本平しか表示してくれず。

・・・他のも検索してみたけどSAとPAはほとんど検索に引っかからないみたい。
富士川が例外なのかなぁ。。。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
