スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

販売実績

2005/11/22(火) 01:07:58 : [ゲーム]
トライア様のページに、こんなページが。

興味深いのは、SO3の販売数が国内よりも国外のほうが多いこと。
国内外の合計本数だとSO3のほうがSO2よりも若干上回るんですねぇ。
なんで外国で人気が・・・・・・。
国内ではバグ騒動で本来売れる分が売れなくなってしまったのかも。
もし、SO3がSO2と同様の国内外販売比率を保ったとしたら、
国内販売数は122万本!
プラチナプライズがもらえたハズ・・・・・・。
そこまではいかないにしても、
トライア様にはコンスタントにゴールドプライズ+αぐらいの
本数を売って欲しいです。なんとなく。

次は何を出すんだろー・・・・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

VPの

外国での売れなさっぷりが(;´Д`)
まァ、外人に取っつきにくいってのは、わかる気もしますけど。

SO3は「スタトレっぽいゲーム」みたいな認識で売れてるのかもしれんですな。
パクリとか言われてなけりゃいいけど。

そういや昔、外人の作ったトライアのファンサイトに
ShiraさんのMIDIが勝手に掲載されていたこともありましたな。

>SO3は「スタトレっぽいゲーム」みたいな認識で売れてるのかもしれんですな。

そう・・・なんですかねぇ。
いや、まぁ、実際シリーズ史上最も「スタトレっぽい」んですけど。
パクリってことは私も心配してたんですが、まぁ、売れてるんだからいいんじゃないですかねw
SO2のタイトルロゴが発表されたときは本家とフォントが同じだったのでビビりましたが。
海外版SO2ロゴは別字体になってますけどね。

本家のほうは最近人気が無くて、
最新のTVシリーズは当初7シーズンまで放映の予定が、
第4シーズンで打ちきりだそうです。


>昔、外人の作ったトライアのファンサイトにShiraさんのMIDIが勝手に掲載

そんなこともありましたねw
必死に英語でメールを書いたりしてました。
今でも探せばどこかに私のデータが転がってるのかも・・・・・。

お久しぶりです

お久しぶりです。

いつも思うのは、トライエース作品ってよく他のビッグタイトルと
かぶるので(スパロボとか無双とか)、それで売り上げが削がれているんだろうなぁと。
まあ仕方のないことかもしれませんが。
でもいつか、国内だけで100万本売れる日が来て欲しいと思ってます
そんな私はもうRPGやってませんが(汗

お久しぶりです・・・

☆小夜さよさん
お久しぶりです~。
掲示板、レスしないままでごめんなさいです(-_-;)

また来てくださって、ありがとうございます!

>他のビッグタイトルとかぶる
そうですよねぇ。スクエニの陰謀かw

>もうRPGやってませんが
私はやってるけど、ちっとも進みません。
最近のは複雑だしロード時間は長いし、やり込み要素はたくさんあるし・・・。
レベル上げなんかするのも、ロード時間が気になりますし。
ファミコン時代が懐かしいw
私は元来やり込む人間ではないのですが、
最近のは、アイテムクリエーションみたいなコトをして
自分で武器を作ったりしないと、強い敵が倒せなかったり
するような気がします・・・。
一週目はストーリーたどるだけでもクリアできるように作って欲しい・・・。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
