
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

金田一少年の復活

2007/11/12(月) 22:37:58 : [日記]
金田一少年の事件簿SPというのをやってました。

金田一のアニメは10年くらい前にやってて,今もCSでやってますが,
今回は新シリーズ。

新シリーズなのに,うれしいのは,
主人公の声とBGMが変わってなかったことです。
CSでも見てたので,違和感が全然無い。

もっとも,帰宅した時間の関係で,私が見たのは終わりの1分くらいでしたが,
それでも,「あれ,金田一やってるわ。再放送? コナンは?」とすんなり思えるくらいに,違和感なし。
次回予告のBGMも,昔通り。あの曲,大好きなんですよ。
ま,残念ながら,他のメンツの声がどうなったのかよく知りませんが,
来週もあるようなので,今度はちゃんと見たいと思います。

変わったコトというと,やっぱり原作の絵柄が変わったので,
アニメの方も微妙に変わってることでしょうか。
美雪とか剣持警部とか。・・・すみません,はじめ,美雪,剣持の三人しか見られませんでしたw

今回放映した「オペラ座館・最後の殺人」はコミック復活第一弾ということもあってか,
かなり原作の絵柄が,前とは違います。探偵学園っぽい。・・・あたりまえか。
なんか,みんな細くなってる感じですね。
はじめはまぁマシですが,剣持警部がやせちゃうと,ちょっと。。。
あと,美雪が異様なダイエットに成功したらしいのは残念。。。
まぁ,慣れますけど。
後の話で出てくる高遠遥一なんかは,もともと異様に細いのであんまり変わらない感じです。

とにかく,いろいろ金田一が復活するのは嬉しいなぁと思います。
せっかくだから,旧シリーズのアニメで変なアレンジが入ったヤツは,やり直して欲しいなぁ。。。
放送順がコミックと異なるから,コミックのその話ではすでに死んでるヤツが,アニメでは生きてたりとかするんですよね。
なぜか登場人物の名前が違ったりとか。

あと,調子に乗って変な実写版とか出さなくていいです。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
