
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

第二の誕生

2007/11/11(日) 19:19:29 : [未分類]
2007年11月11日です。
PS3発売一周年で,
新型も出ました。

ついでに,コントローラーに振動機能がついたので,
コントローラーだけ買ってきました。
DualShock3

黒が旧,白が新です。
新旧の見た目の違いは,L1ボタン横の「DualShock3」があるかないかだけなので,
黒いのを買ったら区別しにくかろう,と思って白にしました。
持ってみると,新しい方が若干重いですけど。

とにかく,これで,PSのRPG史上初めて振動機能に対応したSO2がプレイできます。
・・・いや,別に今から本気で頑張ろうってわけじゃないです(^^ゞ。

でも,今までPS3でPS1/2の振動対応ゲームをやってましたけど,振動ってそんなにいらないんじゃないか,と。
ムービーシーンで爆発するからって,手元がふるえる必要はあんまり無いですね。
むしろジャマ。
ムービーシーンをじっくり鑑賞したいとき/見ながらジュースを注ぎたいときって,コントローラーを手放すこともあるわけで,
床やテーブルの上で「ガタガタガタガタッ」てダンスを踊られると迷惑。。。。

振動を有効に活用したゲームもありますけどね。
敵が近づくにつれて,振動のリズムが早くなるとか。
そういうのはOKなんですけど。
敵を斬りつけたからって,震えなくてもいいです。。。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
