
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

トラスティベル@PS3

2007/11/01(木) 23:59:04 : [ゲーム]
2008年発売予定と発表されました

・・・え゛,それって今まで決まってなかったの?
すでに私の中では勝手に2008年だということになってたんですが。

基本的に移植ですから,そんなに何年もかかってもらっちゃ困りますしね。

それにしても,クレッシェンドとセレナーデがプレイヤーキャラになるってことは,
後半のストーリーが全く変わるってことになると思うんですが。。。
あの消化不良気味な部分(とくにvsワルツ戦後)がすっきりするんでしょうかね。

・・・って,トラスティベルをプレイした人が何人,ここを見てるんだろ(汗)

comment

Secret

360独占じゃなかったのかな?

OnlyOn360って表記してあったから360買ったのにPS3で出るなんて・・・。まぁPS3持ってるからいいけど、360ユーザーは騙された感がありますねー。移植は厄介なPS3だけに時間が意外とかかるかもしれませんね。

インフィニットアンディスカバリーもPS3で出るのかな?スクエニが制作に加わったから可能性はありそう。

OnlyOn360ではないですよ。
少なくとも私のパッケージには書いてありません。

とはいえ,トライクレッシェンドの開発リソースから考えて,移植はないんじゃないかと思ってましたが。

PS3・360で同時発売とか,時期を若干ずらして発売っていうソフトは結構あるので,
そんなに大変じゃないのかも知れませんね。

トライア様は,グラフィックライブラリなどはプラットフォームを問わず使えるよう開発してるらしいので,
インフィニットアンディスカバリーもPS3で出る可能性はあるんじゃないでしょうか。

スクエニ的にも,苦戦してるPS3をFF13前に盛り上げたいのでは。
まだRPGって少ないし,今がねらい目!?

なぜ360で先に出るか,といえば,PS3より先に開発環境が入手できたからってことぐらいではないかと思ってます。
トラスティベルも,まだ次世代機の陰もない頃からPCベースで開発していて,360の方が先行して出てきたので360で出した,と初芝さんが言ってます。
ま,PCベースなら360に移行するのも簡単なのかもしれませんが。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0706/18/news007.html

後から出る分,追加要素とかシナリオの強化があれば私は満足です。
SO3DCみたいなものですな。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
