
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

米を食らう

2005/11/20(日) 13:35:09 : [言葉]
ネットで一般のニュースを見るときは
asahi.comで見てるんだけど、
今日の見出しの一つに
「小林さん、米の早食い大会連覇 ハンバーガー67個」
というのがあった。

コメの早食いでハンバーガーですか??

記事の中身を読んだら、米ってのは米国の意味だってことが分かったんだけど・・・、
「早食い」って言葉が入ってる以上、もうちょっと気を遣って欲しかったなぁ。
「仏の早食い」とか
「独の早食い」だったら、国名だって分かるけど、
「米の早食い」は、どう見てもコメでしょ。
せめて米国って書いてくれればいいのに。

まぁ、コメの早食いを連覇したぐらいでニュースになるわきゃ無いんですが。

comment

Secret

きっと

ライスバーガーだったんですよ。モスの。

あーそっか

そっか。ライスバーガー・・・。
最近、モス行ってないなぁ・・・。
<a href="http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/ebi/">海老カツバーガー</a>が食べたい・・・。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
