
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

手数料90%

2007/10/25(木) 23:10:50 : [未分類]
350円の両替に315円

逮捕されたみたいです。

まぁ,怒る気持ちは分かりますが。
35円しか持ち帰れない = 90%取られる ってことですからねぇ。

まだネット決済がなかったころ,
シェアウェア等の支払いは振り込みがメインでした。
郵便局なら手数料は安くすむのですが,
銀行,しかも自分の口座のない銀行への振り込みには結構な手数料がかかりました。
1000円のソフトを買うのに,手数料を7~800円とられたような気がします。
500円のソフトだったら,手数料の方が高くなってしまう。

手数料って,何で決まってるのかよく分からないところがありますね。
事件の銀行の場合,50枚以下の両替は無料とのことですが,なぜ50枚なのかよく分からないし。
興味本位で,やたらたくさん両替しに来る人がいても困るから,どこかに線引きはしたいでしょうけども。

comment

Secret

こんにちは。
商売の両替に使う人がいるからですよ。
昔、両替が無料だったころ自動両替機に1万円を持ち込んでいつまでも両替している人を見ました。銀行の人に聞いてみると近所で商売している人だそうです。

こんにちは。

商売の人が使うってのは考えませんでした。。。。
なるほど,一番需要がありそうですね。

一般向けには50枚程度で十分だろうってことなんでしょうね。
5000円札を全部100円玉にするくらい。
500円玉を全部10円玉にするくらい。
50円玉を全部1円玉にするくらい。
まぁ,あるかもしれない・・・かな?
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
