
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

ナビ再始動

2007/10/11(木) 01:22:31 : [PSP活用]
PSPでナビができる MAPLUSポータブルナビの最新版が発表

現行版は,買ったはいいものの(参考),
あまり遠出をすることもなく,
UMDを入れ替えるのが面倒だったこともあって
活用頻度は低かったのですが,
新型PSPを手に入れたことにより,
旧型はナビ専用機となって,使用頻度が格段に上がってきました。

そこに,最新版のお知らせ。

現行版は,検索機能がヘタレで,
知ってる目的地なら検索するよりもカーソルを動かして探した方が早かったりとか,
いろいろと不便な点があったのですが,
いろいろ改善されてるみたいです。

ま,言葉で説明している機能が実際にはどの程度の完成度なのか分かりませんが。

「音声切替機能」ってのが目を引きます。
若本ボイスとか,大塚ボイスとかに変更できるんでしょうか。

とりあえず買い。
なんか,7800円とやたら高いけど,中身に期待です。


ちなみに,何の因果か,同日にこんなものも発表されました。
6万円なので高いのですが,やっぱりタッチパネルは魅力的です。
PSPでナビしているときも,つい,画面をさわってしまうので。。。
それに,専用機なら起動とか衛星補足も早いし,VICSも拾えるし。
まぁ高すぎるので買いませんけど。
どうせ大枚はたくなら,HDDナビのほうが。。。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSPをカーナビに「MAPLUSポータブルナビ2」

MAPLUS2の関連情報はこのページへ追記します 当サイトからトラックバックを送

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
