
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

いろいろ発表

2007/09/13(木) 01:28:20 : [日記]
インフィニット・アンディスカバリーの制作にスクエニが参加
・・・来ちゃったよ,スクエニ。
早速公式サイト公開。
一枚画と音楽だけですけど,音楽は桜庭さんっぽいですね。
この辺のスクリーンショットからすると,人物の絵柄がトライア様っぽくないけど,
戦闘シーンは,やっぱりトライア様っぽい感じ。
スクエニのプロデューサーである小島氏は,VP2等のアシスタント・プロデューサーということなので,
トライア様の勝手は知っている,ということなんでしょう。山岸さんはSOに注力か。
逆に言うと,MSとは馬が合わなかったのか??
発売は「そう遠くない」とは言ってますけど,まぁ,早くて来年中,くらいなんでしょうかね。

DS版DQ4の発売日が11月22日に決定
・・・ま,そんなもんでしょう。
9月27日とか,1月24日とかだったらビックリですけど。

ソニー,新型ブルーレイディスクレコーダー発表
そろそろ出るかと思ったら出ました。
そろそろ買おうかと思ってたら出ました。
最近,現行モデルの店頭価格が急に20万円を切るようになってきてましたので。
新モデルはハイエンド機が20万円(予想価格)。
・・・いや,そんな,ほいほい買えるほどお金を持ってるわけじゃないんですけど,
「TV画面で番組表を見ながら予約できる,テープをとっかえひっかえする必要がない」
という環境に一度慣れてしまうと,ちょっとした番組をビデオに録画するのが面倒で面倒で。
加えて,今持っているHDDレコーダー(Rec-POT)の容量が逼迫してきたので何かに書き出したいが,
HD録画したモノをDVDに焼くのはイヤだ,という事情もあり。
ただ,ソニーのBDレコーダーにはRec-POTを接続できないんですけども(死)。
とりあえず,今のテレビを使い続けている間は再生はできますがね。
BRAVIAにはi-Link端子が無いみたいだし。
時代はHDMIでしょうか。。。

ソニー,7.1chサラウンドヘッドフォン発表

MDR-DS7000 というらしいです。
現行の最上位機種は,DS6000なので,その後継とも言えますが,
一方で,最初のモデルはDS8000という型番になっております。
私はDS8000を2003年の春に購入して以来,愛用しております。
学生時代は,木造アパート住まいだったので,夜中にゲームをするのに重宝いたしました。
が,最近はふつうの5.1chサラウンドシステムを買ってしまったので,あまり出番はなく。
赤外線通信なので,キッチンで洗い物とか,料理しながらでもTVの音が聞けるという魅力はあります(サラウンド関係ないじゃん)。
今回,7.1chに対応というけれど・・・,ヘッドフォンでどこまで定位を再現できるモノなのか,結構疑問がありますねぇ。。。
DS8000でも,ホンモノの5.1chサラウンドには敵わなかったですし。
月日も経っているので技術も進歩しているのかもしれません。


・・・今日の重大ニュースはこんなもんですかね。
え? また誰かが辞職したって?
ふうん。。。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームシアターシステム【11月10日発売予定

●1080pの映像や“x.v.Color”、リニアPCM7.1ch音声に対応(*1)した HDMI端子を3系統装備した本格派5.1chシステム●「ブラビアリンク」に対応し、〈ブラビア〉(*2)のリモコンから 音量調整などを手軽に操作できます●独自の自動音場補正システム「D.C.A.C.」や980Wの

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
