
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

やっぱり出てきた

2007/09/09(日) 03:26:07 : [スターオーシャン]
SOシリーズのポータルサイト
EternalSphereって名前が,ニクい。しかも「β」と来た。

TGS2007で,SO1がプレイアブル,SO2,4が映像出展。
うーん,やっぱりTGSに行こうかしらん。
1,2は,あんまりどうでもいい気がしてきたけど,4は気になるなぁ。

最後に行ったTGSは2001年の秋・・・らしいです。たぶん。
ちょっとだけSO3を体験できたような気がする。
街の中で,視点をぐるぐる変えられることに感動してた気がする。

そのときのムービーでは,こんなロゴでした。
SO3logo_tgs2001
この画像自体は,私がthe Shinig STARにSO3用ページを作るため,
家に帰って速攻で作ったモノ。画像の最終更新日は2001年10月20日w
結局ページの中身は一文字も書かずじまいでしたが(>_<)。

基本デザインはSO2の流用ですな。
"3"が,下の方にはみ出ているのが,逆転裁判3っぽくてステキ。
このときは,ずっとこのフォントで行くのかと思ってたんですけど,
結局はなんか独特なセリフ体になりましたね。
しかも,それが,PSP版でも使われることになったっぽいし。
まぁ,SO1のロゴはシンプルすぎるし,
SO2の場合は,諸々の理由でちょっとヤバい感じが当時からあったし,
独自のモノになるってのはいいことかと。
毎回毎回ロゴの雰囲気が違うのも考え物ですからねぇ。

あと,TGSムービーの中身は人類の宇宙開発の歴史みたいなヤツが前半を占めてたのが印象的でした。()
製品版のOPムービーでも,それっぽいシーンがありますが,もっと長くて,
1957年にスプートニクが打ち上げられたとか,ニール・アームストロングが月へ行ったとか,
そういう文面が出てきてました。
ちょうど2001年の9月から放映が始まった「STARTREK:ENTERPRISE」のOPも,
人類のフロンティア開拓の歴史の映像が出てくるので,「意識してるなぁ」と思ったものです。
(穿ちすぎ?)

まぁ,そんなことはおいといて,誰か一緒にTGSに行ってください<m(__)m>
・・・いや,行かないかもしれないけど(死)



・・・探したらTGS2001のムービーが見つかったけど・・・,
歴史の文面なんて,最初にちょろっと出てるだけじゃん・・・。
あぁ,もう歳だな。。。 6年前だもん。

comment

Secret

こんにちは

星界の紋章関連を探していて貴ブログを見つけました。ええ、いまさら星界です。時々除かしてもらってます。どうぞよろしく。

すみません。訂正。

「除かして→覗かして」
です。除いてどうしようと言うんでしょうか、私は。

細かいことは気にせずに

こんにちは!
「星界」からたどって来た,という方は初めてです!
「いまさら」だなんて,まだまだこれからですよ。
・・・きっと。

原作も,コミックスも,アニメも出てこない状況になってますが,
気長に待ちましょう!

半分ぐらい

期待して待ってたりしてますよ。
統合体側のお話が一切出てこないので、勝手に作ったりして遊びながら待ってます。
まだまだ歴史的にも、空間的にもお話が広がりそうな舞台なんでもったいないですよね。星界。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
