
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

最近の買い物

2007/08/05(日) 23:59:59 : [ゲーム]
DQ7都響(東京都交響楽団)版サントラと,Trusty Bellのサントラ。
DQ7,TBサントラ

DQの都響版は,たまたまレコード店でDQ1だけを見つけて,
買ってみたら,結構よかった(たぶん郷愁も手伝ってると思うけど)ので,
アマゾンでまとめ買いしようと思ったら,7だけ売り切れてたため,
あとから別途セブンドリームで購入。

全部そろった図
DQサントラ都響版

アマゾンで,レビューを見ていると,
「N響のほうがいい」とか「ロンドンフィル(LPO)のほうがいい」とか「録音が最悪」とかありまして,
正直まとめ買いするのには勇気が要たんですが,
そんなにひどいもんじゃないです。
別に聞き比べたわけじゃないんですけどね。
3,4,5のN響版は昔飽きるほど聴いたので,別のを聴くと新鮮です。
あと,6のLPO版の演奏は,ちょっと嫌いな部分があるので,都響版の方がいい点も。
ただ,8の「録音が最悪」という点には同意。
なんか,ちょっと響きすぎな感じで。誰もいないホールの最後列で聴いてるみたいですな。


Trusy Bellのサントラは,「早く出ないかな~」と思っていたら,いつの間にか出ておりました。
行きつけのレコード店には無かったので,これもセブンドリームで購入。
ああ,文明の利器って素晴らしいな。
注文して,届くまでの間に,ゲームの方もクリアしてみました。
・・・が,まぁ,なんていうか,ストーリーはよく分からなかったけど。。。
ラジアータ並に。
ショパンはあのあとどうなったのかとか,
今まではアレグレットはおらんかったのかとか,
さんざんもったいぶっといて,ワルツの出番はあれだけですか,とか,
そもそもあのお母さんは何者なのか,とか
なんで一番大切な人のためにアレをしなきゃいかんのか,とか。
まぁ,戦闘は楽しいので,いいんですけど。

ちなみに,バトルメンバーは,アレグレット,ファルセットさん,ビオラ姉さんでした(唐突)。
ファルセットさんがいないときは,ビートくんを使ってました。
ああ,ファルセットさんが戻ってきてくれたときには涙が出そうでしたよ。
ゲームで感動したのは久しぶりだった・・・。
・・・うーん,その辺までは,ストーリーも割とわかりやすかったんですけどねぇ。。。。
その後からだんだん意味不明に。。。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
