
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

幻の部分に涙

2007/06/25(月) 22:11:06 : [日記]
ロトの紋章完全版 全15巻
毎週4巻ずつ購入し,1ヶ月で読破。

存在は発売時から知ってたんだけど,
すでにコミック版を揃えていたし,「幻の最終話」があるとはいえ,
あんな大きくて分厚いのを買うのは気が引けていた。

が,紋章を継ぐ者を読んでいると,前作のちゃんとした終わり方というのが気になってしまった。
とくに,何故にジャガンとアステアがくっついたのかが最大の疑問だ。

で,勇気を出して購入に踏み切ったというわけ。

ま,結論から言うと最大の謎はまるっきる解決されなかったのだけど,
最終決戦での戦いの様子が大幅に加筆されていて(ネームにはあったらしいが),
聖戦士たちの活躍がちょっぴり増えていたので嬉しかった。

とくに,
マダンテを放った後のポロンが,
まだ生きていて,アルスにミナデインを使うようとティーエに言付けしたものの,
アルスたちが駆けつけると事切れていた,
という部分には涙してしまった。
このときのポロンの顔はとても安らかで,先に逝ったイズナとほとんど同じ表情である。
イズナも神速の剣術で異魔神に最初の一撃を浴びせ,
報復を受けたボロボロの体で神仙術を使ってアルスを救った後,異魔神にとどめを刺されている。
そして,二人とも私が大好きなキャラなのだ(だから何だ)。

ロト紋 好きなキャラ ベスト3
1. ポロン
2. イズナ
3. イヨさま
番外編 : ムスタファ

・・・・・・。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
