
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

騒音BOX

2007/06/12(火) 22:30:13 : [ゲーム]
日曜に,Xbox360を買いました。
店員さんに「重いですから気をつけてください」と言われたけれど,
PS3に比べればなんのその。
初めてPS3の箱を持ったときは,かなり油断していたので本気で落としそうになりました。
ちなみに,360が3.5kg,PS3が5kg。この差は大きい。

が,所詮は据え置き機。重さは問題ではありません。
問題は音です。

最初にスイッチを入れたとき,
「あ,こいつは壊れている」と
私は確信したのです。

だって,なんか,空気が「ぶぉぉぉぉぉっ」て出る音以外に,
「ジーっ」という質の悪いファンの音が出てくるんだもん。

しばらく我慢してみたものの,耐えきれなかったので,
初期不良だ,と決めつけて,お買い求めになったお店にお持ち込みになってみました。
が,自分の部屋と大手家電量販店とでは周囲の雑音の音が違う。
本体に耳を近づけて,やっとファンの音が聞こえたけど,家で聞いた音とは違って
嫌な音がしない。
雑音のせいなのか,運搬中に運良く直ったのか,
判断つかぬままに持ち帰って電源ON。

やっぱり,うるさかった。。。。。。。

Xboxのファンの音が大きい,というのは有名な話だけど,
一体どういう音を指しているのか,その質がよく分からないので,
Webで音声ファイルを探してみたものの,見あたらず。

店員さんも,ゲーム機には詳しくない様子で,「他の機器よりも大きいとは聞いている」としか言わなかった。

所詮Xboxだ。音が大きいのは分かり切っている。
が,その音が異常なのかそうでないのか,他人には理解してもらうのは難しい。。。

**

そもそも,360を買った直近の理由は,Trusty Bellをプレイするためだ。
ショパンの曲,桜庭さんの曲が流れるのだ。
しかも,イメージ的に,静かな曲が結構多そうじゃないか。
それなのに,本体から無機質な異音が響いたのでは台無しである。

と思ったのだけど,
体験版をプレイしてみると,思っていたよりは気にならなかった。
フィールドから村に入るときなどの完全無音の状態でなければ,
ファンの音は目立たない。
村の音楽はわりとおとなしい曲だが,
風とか,鳥の声とかの環境音が入るためか,ファンの音は気にならなかった。

あとは,ソフトが届くのを待つだけ。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
