
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

週末の買い物

2005/11/13(日) 22:03:33 : [日記]
週末の買い物(BOOK/CD編)

20051113220245.jpg

左上 【CD】暁の車 (FictionJunction YUUKA/梶原由記) amazon.com
中上,右上 【CD/DVD】機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST amazon.comマーケットプレイス
左下 【CD】ゼノサーガⅡ ムービーシーンサウンドトラック (梶原由記) amazon.com
中下 【本】星界マスターガイドブック (早川書房編集部) 書店
右下 【本】星界の断章Ⅰ (森川浩之) 書店

なんていうか、全部宇宙ものですな。
別に意図して買ったり並べたり虚偽の写真を撮ったりしたワケじゃないんだけど。

ガンダムSEEDは、一年くらい前にCSでやってたのを観たんですが、
先日立ち寄ったゲーム屋でやってた『~連合 VS. Z.A.F.T.』のデモで
「暁の車」が流れて、購買意欲を駆り立てられました。
放映時から気になってた他の曲もまとめて揃えてしまえ、ということで
「~COMPLETE BEST」も買ってしまったのでした。
限定版と通常版とあるのだけど、通常版には1曲だけ入ってない曲があるので、
アマゾンのマーケットプレイスで、定価よりも高額ながらもゲット。
やはり限定版に弱い日本人の性が・・・。

ゼノサーガⅡは、
オープニングとか、「fatal fight」っていうジンVSマーグリス戦で流れる曲が好きで、
前から気に入ってたんですが、
まだクリアしてないからサントラ買うのはやめてたんです。
ゲームは発売日に買いましたよ、ええ。
今回「暁の車」をアマゾンで買おうと思ったら、送料を要求されたので
(3000円以下は送料がいるのです)
ついでに購入してしまいました。
まぁ、今回一番驚いたのは、この、料金の都合で2枚同時に買った
CDの作曲者が同じだったということです・・・。
開梱して初めて気づいた。
ついでに言うと、「SEED COMPLETE BEST」内の「あんなに一緒だったのに」も、同じ人なんですが。
ホントに同一人物なのかなぁ・・・。偶然って怖いですね。

星界マスターガイドブックは、星界の断章の隣に並んでいたので買ってみたのですけど(笑)、
「星界の戦旗Ⅱ,Ⅲ」のアニメフィルムダイジェストと、
最新刊「戦旗Ⅳ」の内容まで含めたシリーズのガイド本。
これまでのガイド本のような説明文体ではなくて、
登場人物たちが星界の世界について会話してる形式なので、読みやすいかも。
まだよくは読んでませんが。

星界の断章Ⅰは、今までのガイド本等に掲載された短編+書き下ろし一本を収録したもの。
思ったより厚かった。
実はこの本の短編には、星界の世界やキャラクターを掘り下げて描く
本来の意味での外伝と、
いわゆる"ネタ"の2種類がある。
ネタのほうでは、同人誌即売会とか2ちゃんねるとかを彷彿させる
内容が繰り広げられていて面白い。
この作者のこういう遊び精神が大好きだったりするw


週末の買い物2
20051113220304.jpg

保温マグカップ。
内壁と外壁の間が中空になっていて、ふたも付いているので
密閉性の高いマグカップ。
さっそく日本茶とオニオンスープで試しましたが、
結構イケます。
あまり長時間放置するとさすがに冷めるけど。
前々から欲しかったんだよなぁ、こういうの。
とくに大学の研究室で徹夜するときとか!
・・・もう規則正しい社会人になってしまいましたがね。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
