
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

声と音楽の葛藤

2007/05/13(日) 13:21:48 : [ゲーム]
スクエニパーティーのSOステージ

もうちょっと前に知ってたら行ったかもしれないけど・・・,
知ったのが当日の未明じゃあ,ねぇ。
午後からだったらまだわからないけど。

ま,そんなことはともかく。

台本量が多いらしい。

ということは,ボイスはイベントシーンでたくさん使われるってことなんでしょうね。
ということは,UMDはボイスデータでいっぱいということに。
ということは,BGMはストリーミングじゃないのかな,と。
だって,SO3,VP2と,最近はストリーミングでやってきましたからね。
とくにSO1の曲は,いい音・迫力のある音で聞きたいし。

・・・ああ,そうか,携帯機でストリーミングなんかしたらディスクがずっと回りっぱなしに
なっちゃって電池が持たないから,それでいいのか。
そもそもUMDには収まらないのかもしれないけど。

いや,8GBのメモリースティックにBGMを詰めて別売りしたらどうだろう。
PS2で,データの読み込み先をHDDとDVDから選んだように,
音源を,内蔵とメモリースティックの二つから選べるようにするのです。
絶対買っちゃうのに。

いや,そんなことをしなくても,トライア様なら,UMDでストリーミングしたり,
内蔵音源ですごい音を鳴らしたりしてくれるかもしれないけど。
きっとそうにちがいない。

いや,よく考えたら,今時CD1枚が数十MBになっちゃうんだから,
そんなにクリティカルな問題ではないのかも。。。

***

声優さんも変わるそうで。
名前をみても,ほとんど知らない人ばかりだなぁ。
若い人が多いんだな。きっと。
レナ役の水樹奈々さんはSO2を当時プレイしてたみたいで,その辺はちょっとおもしろいですね。
うーん,年齢的には同級生か。

昔はボイスなんて戦闘の時だけでしたから,
あんまり声優さんは気にならなかったけど・・・。
ま,実際プレイしたら違和感はあるでしょうな。最初は。
それはいいけど,
うーん,イリアさんだけは変わってほしくない気が・・・。
というか,山崎和佳奈さんのイリアさんをもう一度見たい。

・・・東地さんは出るのかな?

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
