
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

再臨

2007/05/12(土) 02:16:02 : [スターオーシャン]
SO1とSO2がフルリメイク・・・。

リンク先中央付近の写真を見ると、
画面の雰囲気はSO2のようになるみたいですが。

PSPか・・・。

思い切ってフル3Dにしてほしかったんですけどねぇ。
SO1+SO2がPS3で、とか・・・。
・・・やりすぎか。

どちらにもシナリオやキャラクターの追加があるそうで。
とりあえずSO1のストーリーがカンペキになることに期待大。
SO2にも変更があったら・・・、小説は如何に!? とか考えちゃったり。
如何様にもしないほうが無難ですけどw

まぁ、SO1を書くというのもいいかもしれませんが。。。
むかーしむかしにちょびっと書いたことが無きにしも非ず

とりあえず、SO1FD、SO2SEとかの略称になるのかな。
数字を入れる人と入れない人とありそうだけど。
FDって、FD空間みたいだな・・とか、
SEって、サウンドエフェクトみたいだ・・・とか、
そもそも略称のくせに長いな、とか思わないでもないけど、
単なる移植ではないだけに、やはり別称をつけないといけないでしょうねぇ。

SO4も出るみたいですが、
とりあえず、いったいどこに時代設定を持ってくるのかが、最大の関心事ですな。
SO2とSO3の間、というのが、私の定説ですが。400年くらいありますけど。
SO3の直後だと、なんか面白みのない世界になりそうだし。
・・・どうでもいいが、今までのトライア様の各シリーズって、全部世界が崩壊してないか・・・?
思い切って、SO3の400年後とか。
あるいは、地球連邦成立のころとか。
あるいは、舞台がFD空間になるとか。
むしろ、MMORPGで、本当にプレイヤーがFD人みたいになってしまうとか。
宇宙艦隊戦術シミュレーションになるとか。
無人君2号が大活躍するアクションものとか。
レオン博士育成シミュレーションとか。
名犬ラティ育成シミュレーションとか。
桜庭ミュージックにあわせてボタンを連打する音ゲーとか。・・・これは死ぬな。
・・・論点がずれた。
遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・、というのもアリなのかナシなのか。


続報を気長に待ちますか・・・。
SOBSはどうなるのか??

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
