
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

2007/05/10(木) 23:49:36 : [日記]
修理に出していたPCが戻ってきました。月曜に。
HDD交換なので,最初から,いろいろなソフトをインストールし直し。

一応,修理前にHDDイメージを丸ごとバックアップしたので,それを戻してもよかったんですが,
いろいろと不要なモノも含まれているので,
ソフトのインストールは新規に行うことにしました。

工場出荷状態では,XPがSP1なので,SP2をダウンロードしなきゃいけないのですが,
なぜか,MicrosoftUpdateを実行すると,svchost.exeがCPU使用率100%となり,
進めることができなくなってしまいました・・・。
一応,解決するためのHotfixがあったけれども,「SP2でないと適用できません」て・・・。
システムの復元を使ってみたけど,直らず,結局もう一度自分でリカバリを。

二度目は,MicrosoftUpdateでなく,WindowsUpdateでSP2に。
が,やはりMicrosftUpdateを使うと,同様の現象が。
で,先述のHotfixを適用してみたけれども,直らず・・・。
適用しても直らない場合がある,とは書いてあったけれど。

早く直してくれないかな。
っていうか,修理前はちゃんと動いてたのに,なんでダメなんだ。

そんなこんなで,やたらと時間をとられまくり。
FFT獅子戦争発売されたのも忘れるし,っていうか,予約するのも忘れてるし。
もぅ,なんか,めんどくさいなぁ。


comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
