
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

不眠不休

2007/05/06(日) 10:47:56 : [日記]
GW最終日。
ちょっとした買い物をする予定だけれども,未だ身支度もせぬまま。

が,世の中には日曜の朝から一生懸命働いている人がいるのです。

GW直前にメインPCが壊れたので,修理に出しました。
5/2の夜に引取りに来てもらい,
5/5の昼間に,見積もりメールが到着。その後,「部品取り寄せ中」という通知。
5/6の午前中に「修理中」という状況通知メールが。

・・・正直,GW中はやってないと思っていたのだけど,
これでは,月曜か火曜には手元に戻ってきそうな勢いだ。

すごい。

ちなみに,PCはdynabook。
以前のメインPC(現在使用中)もDynabook(Dが大文字のころ)。
その前に使っていたのもDynabook。

最初にDynabookを使い始めたのは,単に大学入学時に指定されたからだけど,
その3年後,値段と性能と余計なソフトの少なさで,引き続きDynabook。
その2年半後も,引き続きdynabook。

贔屓にはしているけど,3機種すべてで,一回ずつマザーボードを交換しています・・・・・・・・・。
ま,学生時代は持ち歩いていたので,なんか歪んだりとかしたんでしょうね。
今回はHDD異常だったのですが。
なんか,急にガガガガガガガガガ・・・・って音がして,読み取れなくなってしまって。
それでも,しばらく電源を切っておいたり,傾けたり,叩いたりすると直ることがあり,
その隙にバックアップをとっておくことはできましたが。

しかし,80GのHDD交換で¥50,000とは・・・。
夏にはデスクトップに買い換える予定なのに,予算が・・・。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
