
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

日々

2007/03/24(土) 10:50:00 : [日記]

今月,何も書いてないな・・・(^^ゞ

ぎっくり痛は,2,3日で治りました。

とはいえ,もともと腰が曲がっていたので,相変わらず接骨院には通っているのですが。

左に対して,右が1cm弱高いのだとか。

確かに,歩いていたりしても左右の足のバランスがおかしい気はしていたんですが。

HDDレコーダー(Rec-POT)を買いました。

DVDとかはついていない,本当にHDDだけのレコーダー。

これを,TVのi.Link端子につなぐと,TV側の予約機能を使って,録画ができるのです。

逆に言うと,レコーダー単体では何もできないのです。

i.Link以外の端子は何一つついていないので。

ま,HD画質で録れるものとしては安いほうかなと。

Blu-rayレコーダーは高すぎるし。

ちなみに,Amazonのマーケットプレイスで,800GBモデルを500GBモデル相当の値段で出品してる方がいたので,割安で購入できました。

それに,将来的にBlu-rayレコーダーを買ったとしても,

その拡張HDDとして,Rec-POTをそのまま使えるところがマル。

いや,別に他のHDDレコーダーでも同じように使えるけど,今更DVDレコーダーを買いたくなかっただけの話なんだけど・・・。

WOWOWの銀英伝全話を録画して入浴中にロケフリで楽しむということを実施中。

他にも,ロード・オブ・ザ・リング全シリーズとか,いろいろとHD放送を録画していたら,

あっという間に空きHDD容量が半分になってしまった・・・。

やっぱり書き出すディスクが必要か・・・?

SD放送ならDVDでもいいわけだし・・・。

とはいえ,いくらなんでもお金が・・・(^^ゞ

容量はともかく,ロケフリはすごい。

この間,関東に宿泊出張したんだけど,ホテルの無線LAN経由で,

自宅のTVとHDDレコーダーを操作し,その日の朝に予約録画した銀英伝を

観ることができた。

映像が止まったり音が止まったりすることもなかった。

普通のニュース番組を,ホテルのTVと,自宅からの映像とで比較したけど,

自宅内でロケフリしてるのと同じくらいのタイムラグだった。

これから出張するときは,無線LANのあるホテルを予約し,PSPを携行するのが

パターンになりそうだ。

PS3をVer.1.60にアップデートし,

Folding@Homeを実行中。

PS3の高い処理能力を,ユーザーが使ってない時間に,たんぱく質構造の解析計算などに使おう

っていうモノなんだけど,

なんだか,始めてみたら,止められなくなってしまった。

別にいつ中断したって構わないんだけど,ゲームするわけでもないのに

中断してしまったら,もともとの趣旨に反する気がするし・・・。

そんなわけで,現在36時間稼働中・・・。

ファンがフル回転しまくりで,吸気孔付近に,急速にホコリがたまってきてしまった。

何かフィルターの類を装着しなければ。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
