
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

休腰日

2007/02/27(火) 19:44:00 : [未分類]

ぎっくり腰になりました。

NHKのピタゴラスイッチという番組に,

アルゴリズム体操/アルゴリズム行進

という名物コーナーがありまして,

実際には何人かで並んで,輪唱のように,

一人一人がズレた動きをする体操みたいなものなんですが,

今朝,会社に行く前に,軽く運動でもしようかと思って,

テレビを観ながら,動いていましたら,

「栗拾い」のくだりで,腰を曲げた途端,

ぐぎっ

と腰に激痛が。

ぎっくり腰はすごく痛いって,話には聞いてたけど,

これほどとは・・・。

もう,文字で書き表したりはできません。

とりあえず,笑うしかないくらい痛かった。

会社に休む連絡をして,

いつも通ってる接骨院で骨格矯正してもらったり,

初めて鍼治療を受けたりして,

ひどい痛みは退きましたが,

まだまだ辛い・・・。

もう寝てるしかないんですが,

私は一人暮らしのくせに,2LDKの部屋を借りており,

テレビのある部屋と寝る部屋が別個になっております。

ゆえに気分を紛らわすものも何もない・・・

というのは前時代(?)の話。

先週末に偶然こんなものを購入していたおかげで,

ふとんの中でもPSPでTVが見放題。

もともとは入浴中に見られればいいなぁと思って買ったんですけどね。

意外な形で役立ってます。

でも,そんな些細な喜びよりも,腰が治ってくれた方が何億倍も嬉しい。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


comment

Secret

ぐるぐるぐる

>アルゴリズム体操
うちの甥っ子(1歳児)が好きで、体操が始まると
テレビの前で真似をしだします。
けどこの前、「深呼吸」のところで体を仰け反らせすぎて
後ろに倒れてしまいまして。
後頭部強打で、当然大泣き。
なんつうか、結構危険な体操なのかもしれませんな(笑)

まァ何にせよ、お大事にー。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
