
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

三代

2007/01/21(日) 00:40:24 : [ゲーム]
テレビドラマは,まず見ないのだけど,
NHKの大河は別格。
とくに高校~大学1,2年のころまでは,ほぼ毎回欠かさず見ていた。

その中で一番好きなのが,初のハイビジョン大河「葵 - 徳川三代」。
家康が天下を取り,二代秀忠,三代家光へと主人公が変わっていく,一風変わった趣向。
また,水戸光圀が解説役として,難しい言葉や当時のしきたりを,視聴者に講義してくれるのも面白い。
で,この葵-徳川三代を,この間の金曜日まで,時代劇専門チャンネルで放送してくれていた。

・・・という話はどうでも良いのだが,
結局PS2の読み込み不良はあんまり改善せず,ストレスが溜まる一方だったので,
3代目PLAYSTATIONを買ってしまいました。
PS/PS2のメモリーカードを読むためのアダプタとPS3本体のみのお買い上げ。
店員さんからは不可思議な客に見えたに違いない。

で,持ち帰って,早速設置。


テレビ台の足のスキマに,ピッタリ収まった。
予想ではもう一回り小さいと思ってたんだけど・・・(^^ゞ。
二代は,一応念のために,しばらく待機。
二代がどいても,なにか置くモノがあるわけでもなし。
ゆくゆくは,二代の場所に,Wiiを置き,
XBOXがいなくなったら,XBOX360を三代の場所に置き,
三代は,ビデオの上に横置きで鎮座させる予定。
・・・いつのことになるやら知らないけれど。

設置後,とりあえず懸案だったエヴァを起動。
速攻で立ち上がり,プレイも1億倍(当社比)快適に。
うーん,PS2の新品でプレイしてもこれくらいの速度なのだろうか。
ひょっとしたら,今までのゲームのほとんどを,
実は本来よりも長いロード時間でプレイしていたのかも・・・とか思ったり。
予想以上の効果が得られたので,大満足。

ついでに,PLAYSTATION@Storeから,グランツーリスモHDをダウンロードしてみたり,
他のゲームの体験版などを入手。
普通にDVDをかけてみたり,
PSPからPS3を操作して,CDを聴いてみたり。

できそうなことは一通りやりました。やったから何だ,ということは特にないんですけど。
あとは,ホントに欲しいソフトが出てくれることを祈るばかり。
今日,本体と一緒に何を買うかかなり迷ったんだけど,やっぱり適当なのが見あたらなかった。
BDで,なにか観たい映画はないだろうかと探したけど,これもラインナップが少なかった。
とりあえず,戦火の勇気が3月に出るらしいので,最初はそれかなぁ。
葵-徳川三代のBD-BOXが出たら速攻買うんだけど。

ああ,ところで問題が一つ。
SO3のバトルコレクションのデータを,PS3にコピーできない!
これは,別にPS3が悪いわけではなく,もともとコピー禁止のデータらしいんだけど・・・。
トライア様,なぜ複製できないのですか?
なぜ,また最初から集め直せという過酷な試練をお与えになるのですか?
まぁ,Universeでプレイし始めたところだから,集めやすそうだけど・・・。
幸い,ノートンもまだ倒してないし・・・。

とりあえず,初日はこんなカンジ。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
