スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

はじめてのどーじん

2005/11/08(火) 23:59:37 : [小説SO同人化]
初めて同人誌をゲットしました。
しかも自分の本。むささびさんから送っていただきました。
初めてのどーじん

思ってたより大きかったです。
サイズも想いも。

いや、B5ってコトは知ってたんですけど、なんだかイマイチぴんと来なくって。
B5なんて、小学校の頃からなじみの大きさなのにね。
で、サイズ比較のために撮ったのが上の写真です。
なんか、比較するものがアレですが、気になさらないように。
本当は、クロードが右、レナが左で一枚の絵になるんですけど、
あえて逆にしてみました。
セリーヌさんとディアスがくっつきすぎですw

まぁ、表紙を撮るなんてのはありきたりなので、背表紙も撮ってみました。
どーじんの背表紙

結構厚いですね。DVDケース並。
両側の茶色いのはタダの支えです。気にしないように。
ページ数はクロード編が234、レナ編が219。
うわ、意外と同じくらいになってるモンですねぇ。
レナ編だけ異様に厚かったりするんじゃないかと思ってたんですけど。
しかし、これだけの紙をひたすら両面印刷したむささびさんには
頭が下がります・・・。

が、身を砕いて作っていただいたのにも関わらず、つまらないミスが・・・。
ミスの図。拡大してくださいな。

なんでこんなところ、抜けたままにして気づかなかったのか・・・。
まぁ、製本に間に合うかどうかのギリギリのところで書いてたんですけれども、
それにしても、こんな目立つところ・・・。
ま、あとがきなんで、大目に見てください。
いや、本文に致命的なミスがないとは限らないのですが・・・(汗)。

しかし、アレですね。
本にしてみると、やっぱり気分が違いますね。
次も頑張っちゃおうかな、と思えてきます。
本当に頑張れるかどうかは、みなさんの想い次第です。
とか、適当なセリフを振りまいてみる。

切実に欲しくて夜も眠れないかたはこちら。
小説SO2同人化計画
スポンサーサイト

comment

Secret

あらら

抜けてましたか。
いや、いちおう印刷前にざっとチェックをして、明らかな誤字脱字と思われるものは直したつもりだったんですが、まだありましたなァ。

それと、本文中の「!!」とかを横に並ぶよう処置を施した際に、シンのセリフ中の「!」の数をいくらか減らしちゃいました。字幅の関係で、どうしても収まりきらなかったので。
つうか、シン、「!」多すぎです(笑)

おろろ

まだ中身はよく読んでないんですけど、
いろいろと修正してくださったんですね・・・。
お忙しい中申し訳ない・・・。
しかも書き直したのに誤字脱字があったとは・・・。
お手数おかけしましたm(__)m

シンの「!」は彼の個性だと思ってるので、わざと残したんですけどね。
全角で縦に「!!!!!!!!!!」なんて並んだら、
まぁ、読みにくいですよね。
次回は気をつけます。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
