
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

SO3日記#08

2007/01/09(火) 00:40:04 : [SO3日記]
久々のSO3日記です。
年末年始も少しずつやってたんですが,
ストーリー的に進まなくて。

やっぱ敵が強い。
セフィラを取りに聖殿カナンへ行ったけれども,
ザコ敵に瀕死&ボスで即死。
代弁者とか断罪者には余裕で勝てるのに。
前回は代弁者・断罪者にかなり苦戦した気がするけど,
カナンはなぜくぐり抜けられたのだろう?

ともかく,最強の武器&防具を作ろうと思い立ち,
クリエイター・ボイドと契約するべく,
バーニィレースで100ポイント獲得に挑戦。
連射パッドで,○ボタンを押しっぱなしにし,1/4の確率で1ポイントずつゲット。
そのまま寝て,起きたら,夜中に停電があって,水の泡(涙)。
気を取り直して再挑戦し,半日かけて100ポイントをゲット。
手に入れた「折れた魔剣」でボイドと契約・・・したはいいけれど,
よく考えたら,基本的にレーザーウェポンとかレーザーシールドを
大幅に上回るような武器防具って,アイテムクリエイションできないじゃん・・・と気づく。

しかたないので,既存の武器を合成とレシピ指定で強化。
実は,前回プレイ時は合成とかレシピ指定の意味がよく分かってなかったんですよねぇ。
いつまでも弱い武器のままで,行き詰まってしまったという。

ちなみに,バトルで使うキャラは,フェイト・マリア・ネル。
前回プレイ時は,ピウィグ戦の助太刀がロジャーだったので,ネルではなくソフィアでした。
全体回復役がいないのでしんどいけど,マリアは遠距離だからあまりダメージを受けず,
フェイトは操作キャラなので,ピンチの時は逃げればいい。
ネルは唯一の回復役・・・なんだけど,接近戦キャラなので,一番に戦闘不能になる・・・・・・。
何を考えてるんだ,自分は(^^;)。

とにかく,名剣ヴェインスレイとパーティクルレイザーとレーザーウェポンに
DEF+100とかATK+100とかをつけまくった。
(・・・なんでATK+500にしなかったんだろ)

で,一気にカナンを突破し,そのままモーゼルの古代遺跡へ。
・・・・・・ここ,初めて知ったけど,会議室奥右側の階段が本当の入り口なんですね。
前回プレイ時は左の入り口から地下水脈に入って彷徨ってましたよ・・・。
一応今回も水脈に入り,最下層まで初制覇したけれど。

ともかく,そんなわけでファイヤーウォールまで到達。
ラストも近い・・・のか?

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
