
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

PSPナビ日記#01

2006/12/14(木) 22:53:25 : [PSP活用]
ゲットしました。
朝7時にセブン・イレブンで。

いろいろいじっているうちに出勤時間になってしまい,
説明書もろくに見ないまま,車に乗ってみました。

とりあえず,車内に取り付ける場所がないので助手席に座っていただき,
会社を目的地に設定してナビスタート。

ふと,助手席でもGPSが受信できるのか?と思ったけれど,
全然大丈夫。

発進すると,いきなり,いつも使ってる道とは反対の道に曲がるよう指示された。
「そっちのが近いかもしれないけど,混むんだよねぇ」と思い,
いつもの方向へ曲がる。
すると,自動的に経路を再検索。
が,「300メートル先,左です」とか言う案内の全てが,
最初に指示されたルートへ戻るための案内。
うーん,いつも,そんなに遠回りをしているのか・・・。

さて,案内をされていて気づいたのだが,やはり音声だけの案内では厳しい。
交差点付近に近づくと「間もなく,左です」と言ってくれるんだけど,
微妙にタイミングが遅かったりする。

どうにも耐えかねて,きちんと見える場所に設置することを決意。
帰宅後,カー用品店で,安いドリンクホルダーを二つ購入。
車内中央に並ぶエアコン吹き出し口二つに取り付け,PSPを挟んで完成(後日写真掲載)。
イロイロと加工しないと使えないかと思っていたけど,
丁度よい形のモノがあり,しかも透明なモノを選んだので,
とくに手を加えなくても,店の駐車場で全て済んでしまった。

やはり地図がちゃんと見えるようになると,ナビという感じがするし,
曲がる場所もちゃんと分かる。
交差点では,画面の右半分に交差点の拡大図が出るので,分かりやすい。
このへんは,普通のカーナビ並み。

買う前は,どの程度使えるか不安だったけど,結構行ける雰囲気。
今はいろいろと目的地を登録中~。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
