スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視察

2006/12/02(土) 00:05:05 : [日記]
YSP-800を視聴してみようと思い立ち,会社帰りにヤマダ電機に行ってみた。
オーディオ機器の試聴コーナーなんてそうそうあるもんじゃないので
あまり期待はしていなかったのだが,丁度展示されていた。
本命は次の店だったのだ。

が,ナニカが間違っている。
そもそもこのスピーカーは,部屋の横や後ろの壁に音を反射させてサラウンドを再現するもの。
それなのに,そこのヤマダ電機では,壁も何にもないところに置いている。
本体側面から,プラスチック板が20センチくらい前まで延びていたけれど,
そんなのが何の役に立つというのか。

実際に聞いてみたけど,やはり全然効果が分からなかった。
なにかエフェクトがかかってるなぁ,くらいにしか感じられない。
後ろから何かかが聞こえる気配も当然ない。

ヤマハの公式サイトに展示店リストが載ってるけど,
ヤマハさんは,ちゃんと各店の設置状況を確認したほうがいいのでは?

ちなみに,次の本命だった店に行ってみたら,店内が改装されていて,
ホームシアターコーナーは消滅していた・・・・・・。

失意の中,家に帰ってヤマハのサイトを見ていると,
設置のシミュレーション
ページが。
ある部屋を例にとって,スピーカーから出た音がどういう経路で人に届くか
線を引っ張って解説してるのだけど,なんだか面倒だ。
結局,一番いい条件にするには「部屋のレイアウトを変えましょう」ということだし。
ただ,自分の場合は,どう考えても現状以外のレイアウトは考えられない。
そう考えると,実際に自分の部屋で使えるのかどうかが不安だ。
部屋の適応広さは6~20畳だけど,ギリギリ6畳の部屋だしなぁ。

ワンボディでやるってところにスゴク惹かれてるんだけれども,
うーん・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。