
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

任天堂からイカが届きました

2010/07/06(火) 23:58:49 : [ゲーム]
クラブニンテンドーで期間限定商品だったゲッソー扇子が届きました。


ゲッソー扇子_袋.jpg

で、さっそく開いたら、

ゲッソー扇子_裏.jpg

無☆地
・・・いや、もちろん、これは裏なんですけど、
最初に開いたときホントにこっち側が見えたんで、ちょっとビビりました。


ゲッソー扇子_裏_銘.jpg
オシャレポイント(?)。


表はこちら。

ゲッソー扇子_表.jpg


ただ、残念なことに作りはチャチです。
かなりそ~っと煽がないと、表と裏の紙がこすれあう音がします。
電車の中とか職場とかで使うと、その妙な音で周囲の視線を集められること請け合い。
壊れそうってことはないんですけど、実用には忍耐が必要ですね。
オシャレアイテムだと思って割り切りましょう。

今思ったけど、このサイズの紙製扇子だと、どうしてもこの音が出てしまうから、
布製のヤツがよく出回ってるのかな。
布製のは素材的に暑苦しい感じがして好きじゃないのだが。

紙製の実用的な扇子をお求めの方はこちら。
日本将棋連盟インターネットショップ
サイズは小振り(22.5cm)がいいと思います。持ち歩くならなおさら。

棋士たちの座右の銘(?)が入ったモノもあるんですけど、
別に将棋に思い入れはないので私は無地のものを使ってます。
丈夫だし激しく煽いでも変な音がしないのでオススメ。
片手で開閉できます。
バーベキューで火をおこすのにも使えます。
価格もお手頃なので、年一回のペースで買い換えるのがいい。(さすがに汚れますので)
ただ、無地だと珍しがられますが。

MIDI SO1 『MOTHER OCEAN』

2010/07/04(日) 15:48:27 : [MIDI]
できました。・・・って、もうUpから一日近く経ちます。
Twitterに自動告知されるんで、こっちに書かんでも、まぁ、いいかな、と思っちゃったり。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11265615

ところで、この曲の名前は「MOTHER OCEAN」でいいんですかね??
この曲単品で入ってるCDは無いんですけど。
まぁ、いいや。

今回も昔のデータをベースにしてるんですけど、もうこの方法はやめたほうがいいかも。
CDを聞きながら、昔のデータにのアラを探していくネガティブな作業です。
パートが多いと見逃しも多いし。

次の曲は何にしようかなぁ。めぼしい曲はやってしまったような気が。。。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
06 ≪│2010/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
