
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

MIDI完成 SO1 REFINEMENT + 雑記

2009/09/27(日) 22:10:26 : [未分類]
MIDI 2作目です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8357656

”昔作ったことがある&SO4でも使われてるヤツ” を優先に選曲してます。
(データは新規に作ってます)
だから、採譜はカンタンなはずだったんですが…最後の最後になって、
この13年で初めて、スネアが鳴っていることに気づきました。。。
ミスは他にもたくさんありましたが、これはかなりショック(>_<)

気を取り直して、次に取りかかりたいと思います。
上の選曲条件に照らし合わせると、選択肢は2曲しかないな・・・。


さて、東京ゲームショウが終わりました。
EoEとSO4については、とくに新しい情報はなさげでしたね。

SO4はXBOX360ではディスク入れ替えが面倒なので、やり込み要素をやってないんです。
だから、PS3で出てくれるのは良い感じです。
これといった追加要素は今のところ情報ないですけど、とくに要らないですね。
追加修正して出して欲しいのはインフィニット・アンディスカバリーのほうです。。。
お話的にもシステム的にもいいゲームだと思うんですけど・・・。
(追加修正して欲しいのは、開発者も認めてる”荒削り”な部分です)

EoEは発売がいつになるのか、とても気になります。。。
FF13の前後・・・?
FF13もそうだけど、雑誌でバトルシステムの説明とか読むのがめんどくさいので、早く体験したいw
SO4のサイトイン/サイトアウトも、やってみるまで意味不明だったもんなぁ。
ルールは理解できても、誌面では使いどころとかメリットとかが分からない。

FF13が出るまでには、トラスティベル-ルプリーズ-をやろうかなぁ・・・。


MIDI完成 SO1 SUNNY PLACE

2009/09/06(日) 17:34:57 : [未分類]
やっとこさ完成しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8152892

公開は今月(8月)中とか言ってたんですけど(^^;

実は曲自体は先週アップできる予定だったんですけど,
直前になって「動画を作る方法」を知らないことに気づいたのです(笑)。
それでいろいろ調べまくっておりました。

今回は久しぶりのMIDIで,シーケンサを調達したり,音色調整の感覚を取り戻したり,
いろいろと時間がかかりました。
今後は毎月作れると良いなぁ。

PSP go 予約開始

2009/09/03(木) 23:49:36 : [ゲーム]
新型PS3が発売された今日,SonyStyleでPSP goの予約が開始されました。

喜び勇んで注文したはいいのですが,
後になって,明日の15時以降にSonyStyleでSonyCardを使って買うと,
普段は3%引きのところが5%になるということを知り,ちょっとガッカリ。

2%分=536円をとるか,確実に予約するほうをとるか,少し悩んだ結果,
確実に予約するほうをとりました。
SonyStyleのショッピングシステムがイマイチ使いづらくて,
もう一度予約操作するのがめんどいという理由もあります。

カートに入れてからレジに行くためにログインするとカートの中身が消えてしまい,
そのくせ再度カートに入れると,2つ入れたことになるという始末。
今回のPSP go は,お一人様一つなので,
2つ入ったことになると0個にリセットされて最初からやり直し!!

これはヒドい。


まぁ,そんなことはさっさと忘れて,
3000とgoをどう使い分けるか,考えようっと。

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
08 ≪│2009/09│≫ 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
