
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

nestcase for PSP

2009/08/30(日) 23:42:24 : [未分類]
nestcase for PSP を買いました。
レビュー記事



PSPとかDSとかウォークマンとかイヤホンとか,
そういったものを入れるモノがなくて,
いつも小学生の時に買った巾着袋に詰め込んでました。
巾着
ちゃんとしたものが欲しいなとは思ってたんですが,
この巾着がなかなかに丁度いい大きさでして。

でも,家族にも友達にも「まだそれ使ってるの」と言われるようになって久しく,
今回買い換えるに至りました。

が,

意外とモノが入らない。
ポケットが4つあるのですが,UMD用なのでマチが狭すぎる。
nestcase
左上にUMD,右上にイヤホン,左下にウォークマン,右下にウォークマン用録音ケーブルを入れてますが,
これで精一杯。
ポケットの反対側(PSPのあるほう)には余裕があるのですが,
こういうスキマにモノを入れると開いたときにバラバラになりそうなので,
今のところはやってません。
ホントはDSiも入れたかったんだけどなぁ。
入れたら,閉まらなくなった・・・orz。

一応メインでこのケースを使おうと思いますが,
入りきらなかったモノは巾着に入れておくほかないので,
なかなか引退させられそうにありません。。。

新型PS3

2009/08/24(月) 00:52:10 : [未分類]
第一報では従来機との差はないような印象がありましたが,

Blu-rayソフトのHD音声がダイレクトにビットストリーム出力できるという独自の新機能があることが判明しました。
あと,BRAVIAリンクも。
これらは,ハードウェアでの対応なので従来機ではできないとか。

まぁ,HD音声信号を受信できるアンプがないし,
テレビもBRAVIAじゃなくてWEGAなのであんまり関係ないんですけどね。
ただ,SACDには相変わらず非対応ということで,HD音声の出力とは方向性が矛盾する点も。
オーディオ機器としては訴求しにくいですな。

それにしても,
ちょっとボタン↓を押したくなる値段ですなぁ・・・。
買わないけど。
PS3_2000_SonyStyle

MIDIの進捗

2009/08/17(月) 22:39:39 : [MIDI]
夏休みも終わってしまいました。

SO1のMIDIについて,
以前,夏休みには出すとか言ってたんですけど,出せてません。

やろうと思ったんですけど,
休みの前半は体調を崩したり,中盤は地震が来たり,後半は実家に帰ったり・・・。
そのうえ,休みの直前にシーケンサソフトを代えたりとか。

・・・ごめんなさい。(謝って欲しい人がどれだけいるんだろう・・・)

でも,新しいシーケンサ(Domino)はかなり気に入ってます。
それまで使ってたMusicStudioは,
スコアロール(譜面を書くように音符を配置するモード)で入力できるから使い始めたんですが,
結局ピアノロール使いに転身してしまったので意味が無くなり,
逆に自分にとってはイベントが入力しづらく,音色とかもいじりにくいソフトになってしまいました。

そんなわけで,公開は今月中と言うことで・・・。


あ゛,でもその前にハガレンをクリアしないと!!(死)

2009/08/11(火) 19:22:00 : [未分類]
地震で目が覚めました。
でも,寝たの遅いんで,超寝不足・・・。

家の中は,不安定なモノが1つおちて,
水切りかごに入っていた耐熱ガラスの容器が1つ割れたくらいでした。

自宅の状況と震度速報から,いわゆる東海地震というヤツではなかろうとは思いましたが,
それでも実家のほうが揺れがひどかったので,電話を試みました。
が・・・,繋がらず。
5時10分ごろは繋がらないと言うよりは相手が通話中でしたが,
その後は固定電話では「大変混み合っております」とアナウンスされ,
ケータイのほうは「電源が入ってない」と言われ,(入ってたらしいんですけども)
全くの不通。
それでも30分くらいしてようやく繋がりました。
その間,テレビの映像で大きな被害はなさそうだと思われたので,さほど心配せずに済みましたが,
もっとひどい地震だったら,と考えるとぞっとします。

あとから,県外の友達からメールが入りましたが・・・,
2時間ちかく遅延してました。
電話がつながらないのは分かってたけど,メールがこうも遅れるとは意外でした。
また,実家からは,固定電話で繋がる直前の5時25分にケータイの留守電を入れたようですが,
そのお知らせが届いたのが6時55分。
メールだけでなく,ありとあらゆるものが遅延するようです。

今回は電気もネットも生きていたので,こういうときはメッセンジャーがいいのでしょうね。
電気を使い続けるのが良いかどうかという問題もありますが,
自分の名前に安否情報を入れておけば,ある程度の範囲の人には伝わるでしょうから。
でも,朝早すぎたのか,今回は誰もログインしてこなかったですけど・・・。

グルグル×2 キタキタ×1

2009/08/03(月) 22:49:17 : [未分類]
つい,こんなものを買ってしまいました。

舞勇伝キタキタとサントラ
魔法陣グルグル オリジナル・サウンドトラック(&Vol.2) と,舞勇伝キタキタ1巻

グルグルのほうはともかく,キタキタを店頭で買うのは勇気がいるなぁ・・・。
今回はアマゾンでしたけど。

キタキタはこちらで連載中ですが,連載開始後3話くらいまで読み進めた後,
なんかめんどうになったのでヤメた。

いや,なんかWebで読むのが意外と面倒で。
いままで何話まで読んだかとか忘れちゃうし。

やっぱり漫画ハ紙ニ限ル。

中身のほうは,グルグルに比べるとぶっとび度が少なめな感じでしょうか。
いや,”主人公キタキタ”が常にぶっ飛んでいるので,そう感じるのかも。
一応の勇者役の少年がぶっ飛んでいないからそうなのかも。
でも中身はまごう事なきグルグルワールド。
コレモ村とかモヨリ城とかワレモ5世とか(そっちかよw)。
今後に期待。


サントラのほうはグッド(死語)です。
正直覚えている曲は半分くらいですが。
ゆったりと,まったりと,それでいてしまりもある,世界観にマッチした曲たちです。
私が好きなのは木管中心の曲。それから,奥井亜紀のOP&EDテーマ。
ちなみにこのサントラはリマスター版で,1枚1200円です。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2009/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
