スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転検事をクリアしました。

2009/05/31(日) 00:17:08 : [ゲーム]
昨日の今日ですが,クリアしました。
ゲットしたのが20:30,クリアしたのが20:30なので,(だいたい)
睡眠時間を除くと,17時間くらいだった模様です。

4に比べると,気持ちよくプレイできました。
けっこう難しかったけど。

・・・いや,4はストーリーもシステムも悪くないんですが,ちょっと設定がね。
「またこの男か!」的な。

今回はあの男が主人公なので,誰が出てきてもびっくりしませんでしたが,
なんか,チョイ役でムリヤリ出させた風な人はけっこういましたね。。。
そのおかげで,懐かしいプレイ感が出たのかもしれません。

音楽については,懐かしいのも,新しいのも,どちらも良かったので,サントラが楽しみです。

ひょっとすると逆転シリーズは,御剣とイトノコとオバチャンとヤハリがいれば
楽しめるシリーズなのかも。。。
・・・などと思われないように,次回作はがんばって欲しいですねぇ。
難しそうだけど。
スポンサーサイト

逆転検事を買いました。

2009/05/29(金) 21:49:38 : [ゲーム]
逆転検事箱


・・・ホントは見合わせようかな,と思ったんですが
ちょっと過去作品のオーケストラを聴いたり,
特典映像をみてたりしたら,
ゲームはもとより,
↓こちらのディスクたちが欲しくなったので。。。

逆転検事ディスク
オーケストラCD:逆転の旋律
特典映像DVD :逆転の記憶
メイの占有面積が大きいのは気にしない。

映像のほうは,プロモのほかにゲームショウで上映された
「特別法廷」も収録されるのがお約束。
逆転キャラたちが,フルボイスでアホらしい戦いを繰り広げます。
蘇る逆転では,御剣がGBSPをシリポケット入れていたので有罪になったり,
逆転裁判4では,新主人公が紅いスーツの男と知った御剣が,自分のことだと期待したのに年齢設定が合わなくて成歩堂に突っ込まれたり,
・・・御剣をいじる動画ですw
今回は,4の続きになっています。
セリフ回しか劇中と同じように秀逸で,何回観ても笑えます。

一番好きなのは,成歩堂と真宵が1~3作目の事件を駆け足で振り返る「特選裁判」(4の特典)。
真宵のテキトーな暴走っぷりがステキです。


・・・さて,まったりプレイを始めますか。

雨のオフ

2009/05/26(火) 00:13:35 : [日記]
もう1週間前になりますが,5/17に久々のオフ会に行ってきました。
私の場合,メンツは半固定なので最近流行(?)の出会いとかはないです(笑)。
どちらかというと,年寄りの同窓会的な意(ry

一応の主催者であるはずのむささびさん(blog)が,
静岡の名物を食べたいということで,
普段は東京か名古屋なのに,初めて静岡でお会いすることに。
行き先を決めるチャットに静岡人が二人もいたことが一因でしょうか。

いろいろと難があったものの,なんとか予定通り10:30過ぎに駅で合流。
むささびさんは前日の東京オフにも参加したしーるさんの車で。
地元民の彼方さんはチャリで。
私は早朝から別件もあったので車で。

・・・だれも電車に乗ってこないのに駅に集合。
いや,私はむささびさんが新幹線で来ると思ったから
改札前集合をおすすめしたんですけどね(笑)。

ま,とにかく静岡オフのはじまりですが,当日は雨。
しかも,静岡は基本的に東西にしか電車が走ってないので,必然的に車での移動になります。
駅からしーるさんの車で私が止めていた駐車場へ行き,そこで私の車に乗り換え。

で,まずはむささびさんご所望の魚を食べるために焼津さかなセンターへ。
むささびさんはとかく生しらすを食べたがったのですが,
私は普通に焼津丼という海鮮天丼を頂きました。
桜えびはかき揚げに限る。うん。
さかなセンターで驚いたのは,異様に人が多いことです。
雨だからなのか,ETC1000円の効果なのか,関東・北陸・近畿の車がいっぱい。
観光バスも続々。
魚しかないのになぁ,と首をかしげる私と彼方さんでした。
あ,なんだかすっかり忘れてたけど,ここでお昼を彼方さんにごちそうになったのでした。
ごちそうさまです<(_ _)>


午後は雨足も強くなり,静岡市内で開催中のホビーショーへ。
・・・いや,他に見るものもないし。
ホビーショー
ホビーショーなんて,20年ぶりくらいでしたな。
ツインメッセも10年ぶりくらい。
その向かいのイトーヨーカドーも5年以上は。
でも,彼方さんが適確にナビしてくれたおかげで,迷わずにすみました。
静岡の街中って,自分ではほとんど走ったことないんですよ。
一通りガンダムとかミニ四駆とか鉄道模型とか痛車とかを見て回りました。
おもしろいなぁと思ったのは,痛車のミニカーに親子連れが見入っていたり,
真剣なまなざしで痛車を見つめるおばあさんがいたことです。
見る人によっては痛くも何ともないモノなんですな。

静岡駅に戻る。
そして静岡おでんの店で一杯・・・。
いや,一杯やったのはずっと体調が悪いむささびさんだけでしたが。
健康な3人は下戸かドライバーなので飲めず,
不健康な人だけが飲めるという不思議な光景でしたw

7時すぎ(?)に彼方さん,しーるさんと分かれた後,
むささびさんの新幹線待ちにおつきあい。
ひかりに乗るために1時間も待つという,静岡の風物詩です(嘘)。
静岡と名古屋・東京って,こだまで90分,ひかりで60分なので,
ひかりより30分早く来るこだまに乗っても,結果は同じなのです。

待っている間は最近むささびさんがニコ動にアップしてるSOのMIDIの話から始まって,
結局ふたりでSO全曲制覇することになりました。
・・・まぁ,やる気はあるんですよ。やる気はね。
だいたいMIDIの話を振ったのは私ですから。
生暖かい目で見守ってやってください。


別れ際にもらった名古屋土産。
ドアラクッキー
食べたいですけど,まだ食べてません。
しーるさんからもらったラスクは食べちゃいましたがw
ごちそうさまです<(_ _)>


・・・あれ? ごちそうになってるのは私ばっか??

獅子戦争ではないFFTと,帰ってきた全員集合

2009/05/14(木) 23:26:33 : [未分類]
PS版のFFTが,PS Storeに登場。1000円。

PSP版のサイレントムービーも好きですが,
単純にゲームとして遊ぶなら,こっちのほうがいいでしょうね。
PSP版はなんか魔法とかのエフェクトが微妙に音とずれてるし,
ロード時間も,PS版よりは短いものの,やっぱりあるし。
ダウンロード版なら,ロード時間はほとんど無いのでは!?,と期待してしまいます。

でも,今日買った懐かしのゲームはこちら
「くにおくんの時代劇だよ 全員集合!」500ポイント。
くにおくん(ゲーム中では時代劇風に"くにまさ")が,
ストリートファイトしながら全国を巡る物語(・・・違う?)で,
ステージ数は10もないんですが,地元が出てくる上に
地元ステージの選曲がナイスなこともあって,大好きでした。
ソフトは持ってなかったけど(笑)。

FC時代のソフトって,自分で持っていたものより友達の家で遊んだソフトの方が断然多いので,結末とかよく知らないものが多いんですよね。
今回は存分に楽しみたいと思います。

・・・でも,たけしの挑戦状はやっぱりムリ。意味が分からないw

母の日の代償

2009/05/10(日) 20:16:42 : [未分類]
今日は母の日です。
これまでとくに何かしたような覚えがないんですが,
今年は贈り物をしようと思い立ちました。

母は歌が好きで,料理するときにCDをかけたりしていますが,
レコードはかける環境がない。
(すくなくとも台所では・・・ねぇ?)

で,何年か前にレコードプレーヤとCD-Rライタが一体化したものを
26000円もかけて買ったようなのですが,
結局場所を取るので使わずじまい。物置になってました。

実家に帰ってその物置プレーヤーを見るたび,
なんとか聴かせてあげたいと思っていました。
レコードを聴きたいから買ったんでしょうから。

そこで,このGWに,私がPCに取り込んであげることにしました。

・・・まぁ,母の日だからというよりは,
今自分がアナログ音源の取り込みに凝っているというだけのことなんですが(笑)


で,GWは自分のPCを車に積んで帰省し,どこに出かけることもなく,
毎日レコードをデジタル化・・・していたのですが,

C1F5
こんなことに。

Windows起動時にストップエラー0x0000C1F5が発生。
何をどうやっても,起動しない。

>>続きを読む...

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
04 ≪│2009/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。