
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

この度はご迷惑をおかけし,大変申し訳ありません(笑)

2009/01/31(土) 23:57:56 : [HP更新記]
たぶん,今この瞬間に全国ではやっているネタ。

Googleエラー_blog     Googleエラー_tss

カスペルスキー試用中

2009/01/27(火) 23:48:56 : [PC]
ここ3ヶ月ほど,ノートンの試用版を使っていましたが,
ついに期限切れになったので,カスペルスキーの試用版に変えてみました。

以前つかってたソースネクストのウィルスセキュリティは,
どうもPCとの相性が悪かったようなのです。

ノートンは,思った以上に軽快に動作しましたが,3ヶ月の間に2回ほど落ちました。
あと,全ドライブをスキャンすると,なぜか途中で止まってPCを再起動するしか無くなったりしました。
まぁ,そのままノートンを使い続けてもよかったのですが,
せっかくなので,カスペルスキーも試してます。
軽そうだし。

試すとは言っても,故意に不安全なサイトに行ったり,
自分で自分にウィルスを送りつけてみたりするわけでは
ないのですけどね。

落ちなければよし。それが一番大事w



ところで,巷ではセキュリティソフトのことを「ウィルスソフト」と呼ぶ人もいるらしい。
ウィルスソフトをインストールしたりしたら一大事なのだが。。。
インストールするときに,
「これはウィルスソフトです。
 このソフトをインストールするには,
 他のウィルス対策ソフトをアンインストールする必要があります」
とか,至極まっとうなメッセージを表示してくれたりするのだろうかw

いまさらMOTHER3 -再会と再発見-

2009/01/26(月) 00:07:40 : [ゲーム]
ここ数日,MOTHER3のサントラにはまってます。

MOTHER3のサントラというと,
GBAソフトの発売直後に出た MOTHER3+ というのがあるんですが,
これはゲームからはちょっと離れた感じのアルバムで,

糸井さんのお話によれば、『M O T H E R 3 + 』は、
『M O T H E R 3 』というゲームが、
ゲーム以外のものや人を
巻き込んだアルバムだということでした。
大貫妙子さんに歌をうたっていただき、
クレイジーケンバンドのメンバーに演奏してもらい、
それらのレコーディングには
ミキサーやエンジニアの方々を含め
たくさんの外部のスタッフにご協力いただきました。
また、収録された曲も、
鈴木慶一さんや田中宏和さんの手による作品があり、
その意味でも『M O T H E R 3 』に
『+ 』されたものだと思います。
というふうに,作曲の酒井省吾さんが書いてます。
サントラと言うよりは,イメージアルバムのようなものです。

サントラ好きの人間からすると,こういうアルバムは許し難い存在・・・というのは言い過ぎ。
存在するのはいいのですが,いわゆる「サントラ」も出して欲しいところ。

で,ときどき,Amazonで新しく出てないかなー,と「MOTHER3」で検索してたんですが,
出ない。

ちっとも出ない。

ひょっとしたら,ゲーム内にサウンドプレーヤーがあるからそれで我慢しろってことなんだろうか?
と思ってたんですが,

実は出ていた。

MOTHER3i
しかも2007年2月。

なんでAmazonに無いのかというと,ネット配信限定だから。
ちなみに,上の引用部分はMOTHER3iのブックレット(このサイトの真ん中辺にある)からのものです。

これは知らなかった・・・。
もっとアンテナ張らないとな。

んで,早速購入し,毎日のように
「こうもりさんツイスト」とか
「いわれなきリベンジ」とか
「モッタイナイ賛歌」とかを
聞きまくる。

オリジナル音源ではなくて,おそらく打ち込み中心。
あと,全15曲ですが,すへでメドレーになっているので,
主立った曲は全部入っていると言えます。


で,改めて聞いてみると,発売時から気に入ってたバトル曲以外にも,
わりといい曲がたくさんある。
実は,MOTHER3プレイ時はゲームの内容的に不満がたくさんあったので,
バトル曲以外には全く関心が向かなかったのです。
作曲自体も,1,2とは違う人になってて,「酒井省吾!? ダレコレ!?」とか思ってました。
ごめんなさい,酒井さん。

ただ,悲しいことに,聞いていてもゲームの内容があんまり思い出せない。
自分を押し殺して無理矢理クリアしたからだろうなぁ。。。
だから,もう一度やってみようと思うんですが,
できない。

ソフトはあるのに,できない。

なぜなら,DSiにはGBAスロットがないから。

・・・無印DSは実家にあげてしまったし,そもそもGBA自体持ってたことがないし。
GCのGBプレーヤーならあるんですけど・・・,GC自体がテレビに繋がってないし。

これは,GBMを買うべきなんだろうか??

SO4特典CDの曲目をプレイリストにしてみた。

2009/01/24(土) 22:38:10 : [ゲーム]
SO4特典CDの曲目をプレイリストにしてみた。

SO4特典CD模擬

・・・で,結局自分にこのCDは必要なのか??w
SO1の曲がどの音源のモノになるか,が気になる程度ですな。
どうせ4のサントラも買うし。
嗚呼,ジャケット画像だけが違う楽曲データが増えていく。。。。

欲を言えば全曲新規にアレンジして欲しいんだけど,
そのためには半年は早く募集してないと無理だろうしなぁ。
いや,今からゲームの発売を半年遅らせれ(ry

何を撮るのか。

2009/01/15(木) 23:40:25 : [Life with SONY]
新しいHANDYCAMが発表されました。

上位機種のプレスリリース

↑ここにある,従来機種との比較動画を見ると,とても欲しくなります。
暗くてもノイズが乗らずにはっきり撮れるし,電子式手ぶれ補正も超強化されました。

これらの機能がTG-1の後継機に載ったらいいのに。

とは言っても,いったい何を撮るのやら。
動画サイトには,車にカメラ乗っけてひたすら走るだけの映像があったりします。
で,みんな地元付近が映ると,「ここオレの家!→」とかいうコメントを書くw

それもおもしろそうだけど,出かけるのは面倒だし。。。(死)
「いや,カメラを持ってみれば出かける気になるに違いない」なんてことは,たぶん,ないw
がんばっても最初の一ヶ月くらいのような気がします。

でも欲しいなぁ。
なんで欲しいんだろう?????

Type P の底力?

2009/01/15(木) 01:15:25 : [PC]
Windows 7ベータ版をVAIO type Pで試す

Vistaよりも軽いと言われる7をインストールした記事。

記事内の動画を見ると,すごくサクサク動いています。
なんだ,これ。
この間ヨドバシで見たのは,こんなにスムーズじゃなかったぞ。

OSの違いがあるのは当然なのですが,記事を読んでいて少し気づいたことが。

元々のVAIO type PにはVista Home Basicがインストールされていたが、VAIO専用のソフトウェアがあらかじめ組み込まれており、開封直後の状態では動作がかなり緩慢。特にたくさんの音楽ファイルをコピーしたりすると、12音解析の分析プログラムが動作するなど、かなり動作が遅くなることがある。
私のVAIOも,メディアファイル分析ソフトがバックグラウンドで動いて,動作が遅くなることがあります。
ヨドバシで触ったType Pは,ひょっとしてこれらが動いていたのではないか,と。


・・・もう一度触ってみる必要がありそうです。

Type P を触った

2009/01/12(月) 20:33:26 : [Life with SONY]
先日絶賛したVAIO Type Pですが・・・,
週末にちょうど東京に出かける用事があったので
友達と秋葉原のヨドバシで触ってきました。

が,かなり残念な結果に。
オーナーメイドモデルでCPUは1.86GHz,ストレージもHDDでなくSSDのやつを触ったんですが,
遅い。

レビューサイトでは,「ソフトの起動は時間がかかるけど,起動してしまえば平気」
と書いてあったんですけど,
起動した後もわりと表示がもっさりしてます。

IEで「このページは表示できません」というおなじみの表示が出るのでさえ,
のろのろのろのろのろのろのろ。。。。

小さいからしょうがないとはいえ,あちこちでかなり持ち上げてたので,落差が大きかった。



で,その反動というか,フルHDハンディカムHDR-T1がまた欲しくなってしまいました。
地元のヤマダとかでも手に取ったことはあるんですが,
ヨドバシではちゃんと20インチ台のTVにつないであったので,
フルHD感を堪能できました。
同じくType Pに期待していた友達はXactiのほうに惹かれて,買うかどうか相当悩んでいましたw
彼は無茶な買い物をするのが特技なので,
別の友達と「買ってしまえ」とプッシュしまくったんですが,
急に冷静になって「Type Pに失望した反動だ」と分析し,結局買わずに帰りました。。。


まぁ,次のType Pに期待します。
次はもうちょいがんばって欲しい。。。

ポケットタイプPC

2009/01/08(木) 23:59:14 : [PC]
SONYが封筒サイズのPCを発表

年末からシルエットだけが出ていたPC。
どうせスペックはたいしたことないだろう,と思っていたら,
意外といい。

CPUはAtomだけど1.8GHzも選べるし,メモリは2GB,解像度は1600×768,
とネットブックを上回る基本性能に加え,OSはVista。

SONYらしいのは,イヤホンがノイズキャンセル機能対応ということ。
専用のイヤホンを挿せば,屋外や電車内でも快適に音を楽しめる。
実際に手持ちのウォークマンで使っている身としては,購買欲をくすぐられる。

ワイヤレスWANにも対応しているけど,FOMA限定。
自分はauユーザーなので,auのデータ通信ExpressCardなどを使えるとうれしかった。

去年,十数年ぶりにノートPCから脱却したが,やはり年末年始に実家に帰ったときなど,
自分用のPCが欲しくなってしまうのです。


・・・などと書いてはみたものの,ホイホイ買えるような金があるわけでなし。
データ通信とか言っても,もともと出不精な男に何の意味があるのか。
「いや,そういうツールを手に入れれば出かける気にもなるさ」などという安易な気持ちで
手を伸ばせる金額ではないのだから。
最低スペックでは79,800円だが,いろいろつけたらOffice無しでも14万くらいになった。

なんでも手元に無いと落ち着かない性分なので,いろいろつけてしまう。
ちょっとした旅行でも,あれやこれやと詰め込むタイプです。

投票しました

2009/01/06(火) 21:18:49 : [スターオーシャン]
・・・選挙ではありません。
まだ解散してないしねw

スターオーシャン4の予約特典サントラに収録される曲を,
ユーザーが投票して決めるというもの


SO1FD, SO2SE,SO3(Vol.1),SO3(vol.2)の各2枚組のサントラ
の中から,それぞれ1曲ずつ投票。

なぜか,SOBSとSO3DCは無い。。。
どっちにも投票したい曲があったのになぁ。

投票ボタンを押すと,100文字以内で理由を書くように求められます。
いちおう,ぜんぶきちんと書きました。

しかし・・・,全部のサントラを持ってる人には何の意味もない得点だな,と,
投票を終えてから気づいた。

アレンジしてくれるのならともかく。


投票結果が発表されるのが楽しみです。

年末年始

2009/01/06(火) 01:06:20 : [ゲーム]
あけましておめとうございます。
もう,いい加減に「今年は○○をやる」と宣言するのはやめておきます。
実現されたためしがないw


さて,
いまさらですが,ディシディアFF。
いえ,ちゃんと発売日に買いました。
嘘。本当は配送の都合で2日後にゲットしました。
ま,そんなのはどうでもいいや。
ついでに,サントラもゲット↓

ディシディアFF
中央は,予約特典のカレンダー。左は,サントラ初回版のケース。右が中身。

実は,ゲットした翌週に体調を崩してしまい,ほぼ丸一週間会社を休みました。。。orz
が,まぁ、おかげで毎日プレイし放題(^_^;
で,ハマる。

いまのところ,毎日やってますね。1~2戦しかしない日もあるけど。
正直,いい意味で裏切られた感じです。
聞くところではキングダムハーツ系の操作系のようなんですが,やったことないので超新鮮。
あと,画もきれいだし,しゃべるし。
とくに,VIIとXのキャラはゲームやDVDと同じ声なので,懐かしい感じ。
他のキャストも概ねイメージ通りだと思います。
バッツの服装はどうかと思うけど。

まぁ,ただ,だんだんと敵が強くなっていくと難しいです。。。やっぱ。
アクションは苦手なんですよ。。。
PS3のアドホックパーティを使うと,対戦もできるんですが,
2人対戦しかできないのに,ルームを自分で選ばなければならないので割と面倒。
結局,まだやってません。どのルームに行っても,すでに2人いるんだもの。


明日から会社だ-。がんばれーw

>>続きを読む...

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
12 ≪│2009/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
