
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

遺失物

2008/12/18(木) 21:58:11 : [日記]
先週マフラーを買った。

月曜日に巻いて出社した。

今朝,無くなってた。

どこ行った???(涙)

感動変換させてくれ

2008/12/09(火) 22:14:22 : [PC]
ATOK2009ほか,ジャストシステムの新製品が発表

記事によると,東急ハンズでは全社で導入するんだとか。

いいなぁ。

新聞社みたいに活字が売り物だったり,
営業中心で日々他社と文書をやりとりするような会社は
導入の価値が見えやすいんだろうな。

社内とかグループ会社内でしか使わないような文書しか書かず,
しかも技術中心だと,すくなくとも上の人にはさしたるメリットがない。
技術屋でも文書はたくさん書くし,特殊な用語が多いから変換に苦労するし,
誤字脱字があると怒られるし,ぜひ導入して欲しいのだが。

精神的に苦痛です。わりと。

ウォークマンの進化・・・か??

2008/12/08(月) 20:53:09 : [Life with SONY]
携帯電話付きウォークマン

ソニエリがauから出すようです。

基本がウォークマンなので,カメラなんかも付いてないんです。

が,

メモリが4GBて。。。

すでにウォークマンを持ってる人間には不要な代物ですなぁ。

au boxを活用する気マンマンならまだしも。

A NEXT METAL GEAR IS...

2008/12/07(日) 02:31:16 : [ゲーム]
メタルギアの新作予告とおぼしき
謎のサイトが出現しました。

i + ! = 電源マーク

ということで,
この緑色の電源マークと言えば Xbox360 が思い浮かぶのですが,

i と言えば,WiiやDSiもあります。

MGSといえば,本編発売後にオマケ要素などを追加したバージョンが出るのが慣例ですが,
そういう系統なのか,新作なのか?
ただ,完全版系ならヒミツっぽくする理由も少ないと思われるので,
新作ではないかとおもわれます。

ただ,小島監督は来年のTGSでは見せられそう・・・というようなことを話していたので,
この時期に予告が出ると言うことは,ナンバリングタイトルではないかもしれません。

ということで,候補は
・MGS4の完全版 (これ以上詰め込む容量はなさそうだけど)
・MGS4のXbox360版 (これは無理だろ。。。)
・MGS5(Wii or DSi) (ナンバリングタイトルはPSで出るのでは。。。)
・MGSのスピンオフ等(Wii or DSi) (Wii,DSiならiの意味がしっくりくるので本命?)
(順不同)
というところでしょうか。

クロノ・トリガー

2008/12/02(火) 23:30:07 : [ゲーム]
買いました。
もう,ずっとクロノばかりやってます。

FF4も,VPも放置。

これ,すごい。

リメイクと言いつつ,画面も音楽も全然っ変わってない。
むしろ,すごく忠実。
それでいてハイクォリティ。

SFCってこんなに凄かったんだ,と感じました。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
11 ≪│2008/12│≫ 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
