
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

旧作依存

2008/11/17(月) 23:47:59 : [ゲーム]
11/20は,スクエニからラストレムナントと,クロノトリガーが出ます。

ラストレムナントには,予約特典で
ラストレムナント,インフィニット・アンディスカバリー,SO4の
オープニングムービーのクレジットなしDVDがつくらしいのですが,
でも買わない。

クロノトリガーを買ってしまう。

昔のソフトに安心感を感じてしまう世代になってきてしまいました。

ただ,最近気づいたのは,リメイク作品だと,
先が分かってしまっているためか,
「続きが見たい」と思わなくなり,ちっとも先に進まないということ。
のんびりレベル上げしたりマップコンプリートしたりしてしまう。
数日間手をつけないこともざら。

そして,同じハードでは1つのゲームしかやらない人なので,
結局まったくの新作も買ったまま放置プレイに。

だめだ・・・orz


でも,ここ2年くらいつづいてた
スクエニのリメイクの嵐がようやく収まりそうなので,
もう大丈夫・・・?



太陽系を作る

2008/11/15(土) 23:41:13 : [日記]
デアゴスティーニから
太陽系を作る
というのが出ます。

歯車式で,惑星の運行を精密に再現できるのだそうで。

ほしい。

けど,毎週1790円で全52号て。

見た目,ほとんど毎週歯車が1枚ずつ送られてきそうだし,
さすがに微妙すぎる。



デアゴスティーニといえば,
私は
週刊スタートレック
を定期購読してます。現在294号まで。
300で終わるらしいので,あとすこしでコンプリート!

DSi

2008/11/01(土) 18:22:18 : [ゲーム]
DSiの発売日です。
VPも発売されました。

VPは予約したものの,DSiはどこでも品切れで,アマゾンでも35000円くらいで売ってる始末。
こりゃVPは当分プレイできないな,と思ってたんですが,
今朝,ふと「朝から並べば買えるんじゃないか?」と思いつきました。

でも,どこなら売っているか?
新聞折り込みチラシがあれば分かるんでしょうが,
新聞録ってないので分からない。

が,今じゃチラシもWebで公開する時代。
いつものヤマダ電機のチラシを見たら,DS Liteが14800円とか書いてあるだけだったので断念。
次にトイザらスのチラシを見たら,
DSiの写真がトップに出ていて,「品切れの際はご容赦ください」の文字。

きっと買えるに違いないと思って,10時開店のところに9時20分くらいに行きました。
すでに親子連れがたくさん並んでたんですが,
買えました。

何かを買うために並んだのって初めて。


初代DSと比べると,明るさ&画面サイズの違いが歴然。
DSi


暗い内容のVPも,明るく楽しめますw
DSi_VP





ところで,DSiはカメラとか音楽再生機能がついてますが,
カメラを試してみました。

↓いたずらカメラという機能で,顔写真に豚鼻とかメガネとかをつけられる。
DSiカメラ_ロキDSiカメラ_フレイヤ
顔が斜めになると,メガネも斜めになる仕様。



傑作はコレ↓
DSiカメラ_ロンベルト
ロンベルト from VP1  違和感なしw
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
10 ≪│2008/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
