
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

スクエニメンバーステージの特典が今明らかに

2007/10/31(水) 19:08:33 : [スターオーシャン]
SO1FD PSP同梱版プレ予約

11/2に開始!
・・・はいいのだけど,

スクエニメンバーズの,シルバーメンバー以上じゃないと,予約できない!!
自分のメンバーステージはブロンズです。。。。
(プレ予約期間終了後に通常販売もありって書いてあるけど,絶対無理そう。。。)

なんか,「 2007年度はあと50ポイントでシルバーになれます。」って言われるんですけども,
そのために何かソフトを買うのもどうかという気がするような,しないような。

デザインがカッコよければ,いますぐ買う気になるんだけど,どこにも絵が出てないし。。。


↓↓結構スクエニのタイトルは買ったような気がするんですけど,なかなか貯まらないものですね。↓↓
























































































日付 タイトル ポイント 残ポイント ステージポイント
2006/09/04 ファイナルファンタジーIII 50 50 50
2006/09/30 ファイナルファンタジーIII オリジナル・サウンドトラック 20 70 70
2007/01/01 お年玉ポイント2007 10 80 80
年度繰越 80 -
2007/04/02 リニューアル ポイント(2006年度分) 320 400 -
2007/05/01 ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング 160 560 160
2007/05/01 ファイナルファンタジー 120 680 280
2007/08/19 ファイナルファンタジーII 120 800 400
2007/08/19 ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 160 960 560
2007/08/19 「SQUARE ENIX PARTY 2007」公式パンフレット 『Archives』 -500 460 -
2007/09/15 クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- 190 650 750

手数料90%

2007/10/25(木) 23:10:50 : [未分類]
350円の両替に315円

逮捕されたみたいです。

まぁ,怒る気持ちは分かりますが。
35円しか持ち帰れない = 90%取られる ってことですからねぇ。

まだネット決済がなかったころ,
シェアウェア等の支払いは振り込みがメインでした。
郵便局なら手数料は安くすむのですが,
銀行,しかも自分の口座のない銀行への振り込みには結構な手数料がかかりました。
1000円のソフトを買うのに,手数料を7~800円とられたような気がします。
500円のソフトだったら,手数料の方が高くなってしまう。

手数料って,何で決まってるのかよく分からないところがありますね。
事件の銀行の場合,50枚以下の両替は無料とのことですが,なぜ50枚なのかよく分からないし。
興味本位で,やたらたくさん両替しに来る人がいても困るから,どこかに線引きはしたいでしょうけども。

塊がくれたもの

2007/10/21(日) 22:37:51 : [ゲーム]
ビューティフル塊魂をゲットしました。

大学の後輩宅で「みんな大好き塊魂」をプレイして以来のファン。
初代「塊魂」が出たときは,「こんなん,面白いのか??」と疑惑の目で見ていたのだけど,
実際やってみるとハマる。

雪だるま式に,家の中とか街の中にあるものを巻き込んでいくだけのゲームだけど,
さっきまで巻き込めなかった大きなモノを,徐々に巻き込めるようになっていくのが楽しい。
最初はミリ単位から始まって,ステージによっては100,000km超まで!!!
台所から銀河の彼方までという,スケールのでかさも魅力。

で,その塊をコロコロ転がしているときに鳴るBGMが「ステキソング」と呼ばれるモノで,
塊魂のためのオリジナルソング。
といっても,歌ってるのは有名どこが多いのです。
前作までは松崎しげるがメインテーマを歌っていたし,
今回は松本伊代とか平山あやとか鈴木蘭々とか斉藤由貴とか。
だいたい,歌詞には「かたまり」とか「かためて」とか「まるく」とか,塊魂に関係する言葉が含まれてます。

で,パッケージの裏に,アーティスト名と曲名が写真入りで出てるのですが,
なんか,一つだけ写真じゃないヤツがありまして。
しかも,なんかヨクワカラナイ名前。
塊imas
塊だから団結。「みんなまとめて,みんなまとめて~♪」

ぱっと見で分かる人もたくさんいるのかも知れないけど,私は全然知らなくて。
なんか,声優さんのユニットかと思ってました。
で,いざ曲が流れてみると,これが,某所で言われるような「神曲」。
べつに元ネタが分からんでも,曲自体がすごく楽しい感じなのです。

最初,ゲーム中は効果音とかがあってあまりよく聞こえなかったので,
最初は「あー,塊にありがちなラップか」としか思わなかったんですけど,
サビの部分がヤバい。

もう,そのステージをクリアしたら,検索しまくり。
動画見つけまくり。
そのためにニ○ニ○に登録してしまいました(笑)。

これがねぇ,何回聴いても飽きないんだ。なぜか。
画だけ見て,「こおいうのはちょっと」と尻込みしてる人も聴いてみるべし。

PSP2000

2007/10/16(火) 00:59:27 : [PSP活用]
いまさらな写真。
PSP1000&2000
左が旧型+GPSアダプタ = ナビ専用機
右が新型+ワンセグ受信機

薄さとか軽さとか,ワンセグの画質とか,テレビ出力の画質とかは
いろんなところでレビューされてるので割愛します。
いまさらすぎるし。

なぜか両方とも白。
DSも白だったりして。

ナビ再始動

2007/10/11(木) 01:22:31 : [PSP活用]
PSPでナビができる MAPLUSポータブルナビの最新版が発表

現行版は,買ったはいいものの(参考),
あまり遠出をすることもなく,
UMDを入れ替えるのが面倒だったこともあって
活用頻度は低かったのですが,
新型PSPを手に入れたことにより,
旧型はナビ専用機となって,使用頻度が格段に上がってきました。

そこに,最新版のお知らせ。

現行版は,検索機能がヘタレで,
知ってる目的地なら検索するよりもカーソルを動かして探した方が早かったりとか,
いろいろと不便な点があったのですが,
いろいろ改善されてるみたいです。

ま,言葉で説明している機能が実際にはどの程度の完成度なのか分かりませんが。

「音声切替機能」ってのが目を引きます。
若本ボイスとか,大塚ボイスとかに変更できるんでしょうか。

とりあえず買い。
なんか,7800円とやたら高いけど,中身に期待です。


ちなみに,何の因果か,同日にこんなものも発表されました。
6万円なので高いのですが,やっぱりタッチパネルは魅力的です。
PSPでナビしているときも,つい,画面をさわってしまうので。。。
それに,専用機なら起動とか衛星補足も早いし,VICSも拾えるし。
まぁ高すぎるので買いませんけど。
どうせ大枚はたくなら,HDDナビのほうが。。。

SO1発売日決定

2007/10/07(日) 01:36:47 : [スターオーシャン]
12月27日らしいデスヨ。
なんでFF4の次の週なんだ,スクエニめ。
ことごとく,FFやDQにジャマされている感があるぞ。

しかし,待っていたにもかかわらず,あんまり気持ち的に盛り上がらないのはなぜでしょう?

ゲームの内容に興味がない,というか,
なんか,SO1に歌がついたり,アニメがついたりされても,微妙な感じで,
そんなイマドキのものを素直に受け付けたくないという,年寄りの意地のようなものがあったりします。
「僕らはあの頃のままの君が見たいんだ!」・・・みたいな(意味不明)

ま,当時容量とかの都合でカットされた部分が復活するのはいいんですがね,
ラティもミリーもロニキスも,ドーンですら登場するのに,
イリアさんがいないのはどうかと。。。
え? ちゃんといるじゃないかって?
・・・いや,アレは断じて私のイリアさんではありません。
ま,新キャラ追加って書いてあるから,そういうことなんだと思っておこう。。。
イリアさんはいつでも僕の心の中に。。。

でも,PSP同梱版が気になるなぁ。。。
どんなデザインなのか。
デザインによっては買ってしまうかも。
いや,先日新型PSP買いましたけどもね(後日掲載)。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
09 ≪│2007/10│≫ 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
