
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

お届け物

2007/09/16(日) 12:03:41 : [ゲーム]
今月はお届け物ラッシュ。

■PSP-2000用D端子ケーブル。
PSP2000D端子ケーブル
PSP-2000単体の発売は来週ですが,
CRISIS CORE FF7同梱版に併せて,9/13に発売。
とりあえず,今の私には不要なモノです。
とりあえず,テレビに取り付けてみましたが,ケーブル長2.5mは,ちょっと短いなぁ。。。
あと50cm欲しい。


■FF7 10th ANNIVERSARY POSTION
FF7_10th_Ultimania
ポーション自体はずっと前にも出ましたが,
今回は神羅社製ボトル入りバージョン。
で,なぜかFF7の10周年記念本がついてくる。

上の箱の中身。
FF7_10th_Ultimania_inner
手前の緑の箱にポーション。
後ろの銀色のが本。

神羅社製ボトル入りポーション。
FF7PotionShinra
透明の部分が細くなっていて,まぁ,なんかバトル中でも持ちやすそうな感じ。
ただし,底が丸いので机に置いたりはできません。

本。

なんか,銀色のカバーになってるけど,被せ方が雑で,安っぽかった。
中身は,FF7の歴史が綴られてました。
CCFF7で一応Compilation of FF7は出そろったので,
それらもまとめて見られるという資料的価値あり。
個人的には「FF始動」のCMやポスターの写真が懐かしかったです。

ちなみに,私は当時FF7のソフトだけを先に買い,しばらく本棚に飾った後,
親から借金をしてPS本体を買いました。
借金はつい先日返済しました。
つまり10年越しですね。。。。。

ところで,最後のページ。

AND NEXT?
WE HOPE TO MEET
FINAY FANTASY VII
AGAIN!
・・・て。
やっぱPS3版が出るんですか!?


■SQUARE ENIX Party 2007のパンフ。
SQEXParty2007
この春に,FF1,2,FFT,FF12RWなどを買いまくったのでスクエニポイントが溜まったのですが,
交換用商品にあまり魅力が無く,どうしようかなぁ,と思ってたら,
なんか珍しいモノがあったので交換してみました。
ま,中身はFF13とかFFTA2とかの画像なんかが載ってるだけですが。

SO1&2のページ(右側)。
SQEXParty2007_SO
「幻とされたスターオーシャンシリーズの原点が(中略)PSPで完全新生」
って書いてあります。。。
確かにSO1はどこを探しても売ってないような幻のソフトですが,
SO1の中身にもかなり幻の部分が。


■CCFF7のパッケージと説明書。
CCFF7_SO
説明書の後ろの方に,SO1&2の告知が!
なんか,こういうのを見るのは妙な気分ですねぇ。。。
なぜか。
実際SO1ってどれだけ期待されてるんでしょうね。
ゲームの内容的に。

用途が見つからないって・・・

2007/09/15(土) 12:12:48 : [日記]

ソニー、PS3の「セル」生産撤退


東芝に売却する模様。
開発から手を引くわけではないものの,
生産そのものは自社では行わないと。

理由が
「ソニーはセルの新たな用途に展望が持てず、多額の生産投資を回収しきれないと判断した」
って。。。

Cellの開発3社SONY/SCE・IBM・東芝のうち,
SONY/SCEはPS3,IBMはブレードサーバーを発売,
東芝は当初,携帯できる地デジTVを発売するようなことを言ってたけど,
もはやケータイで地デジの視聴も録画もできる時代になってしまったので,
なにか別のモノを開発中・・・なのかな?

自社製品(PS3)では生産投資を回収できないから売却するってことは,
買い手の東芝には,回収の見込みがあるということでしょうか。

東芝は先述の携帯TVをはじめ,家電に使うことを考えているようです。
TVやレコーダーにじゃんじゃん採用したらいいと思うんですけどねぇ。
最近のって,機能の割に動作が重いし。

いろいろ発表

2007/09/13(木) 01:28:20 : [日記]
インフィニット・アンディスカバリーの制作にスクエニが参加
・・・来ちゃったよ,スクエニ。
早速公式サイト公開。
一枚画と音楽だけですけど,音楽は桜庭さんっぽいですね。
この辺のスクリーンショットからすると,人物の絵柄がトライア様っぽくないけど,
戦闘シーンは,やっぱりトライア様っぽい感じ。
スクエニのプロデューサーである小島氏は,VP2等のアシスタント・プロデューサーということなので,
トライア様の勝手は知っている,ということなんでしょう。山岸さんはSOに注力か。
逆に言うと,MSとは馬が合わなかったのか??
発売は「そう遠くない」とは言ってますけど,まぁ,早くて来年中,くらいなんでしょうかね。

DS版DQ4の発売日が11月22日に決定
・・・ま,そんなもんでしょう。
9月27日とか,1月24日とかだったらビックリですけど。

ソニー,新型ブルーレイディスクレコーダー発表
そろそろ出るかと思ったら出ました。
そろそろ買おうかと思ってたら出ました。
最近,現行モデルの店頭価格が急に20万円を切るようになってきてましたので。
新モデルはハイエンド機が20万円(予想価格)。
・・・いや,そんな,ほいほい買えるほどお金を持ってるわけじゃないんですけど,
「TV画面で番組表を見ながら予約できる,テープをとっかえひっかえする必要がない」
という環境に一度慣れてしまうと,ちょっとした番組をビデオに録画するのが面倒で面倒で。
加えて,今持っているHDDレコーダー(Rec-POT)の容量が逼迫してきたので何かに書き出したいが,
HD録画したモノをDVDに焼くのはイヤだ,という事情もあり。
ただ,ソニーのBDレコーダーにはRec-POTを接続できないんですけども(死)。
とりあえず,今のテレビを使い続けている間は再生はできますがね。
BRAVIAにはi-Link端子が無いみたいだし。
時代はHDMIでしょうか。。。

ソニー,7.1chサラウンドヘッドフォン発表

MDR-DS7000 というらしいです。
現行の最上位機種は,DS6000なので,その後継とも言えますが,
一方で,最初のモデルはDS8000という型番になっております。
私はDS8000を2003年の春に購入して以来,愛用しております。
学生時代は,木造アパート住まいだったので,夜中にゲームをするのに重宝いたしました。
が,最近はふつうの5.1chサラウンドシステムを買ってしまったので,あまり出番はなく。
赤外線通信なので,キッチンで洗い物とか,料理しながらでもTVの音が聞けるという魅力はあります(サラウンド関係ないじゃん)。
今回,7.1chに対応というけれど・・・,ヘッドフォンでどこまで定位を再現できるモノなのか,結構疑問がありますねぇ。。。
DS8000でも,ホンモノの5.1chサラウンドには敵わなかったですし。
月日も経っているので技術も進歩しているのかもしれません。


・・・今日の重大ニュースはこんなもんですかね。
え? また誰かが辞職したって?
ふうん。。。

やっぱり出てきた

2007/09/09(日) 03:26:07 : [スターオーシャン]
SOシリーズのポータルサイト
EternalSphereって名前が,ニクい。しかも「β」と来た。

TGS2007で,SO1がプレイアブル,SO2,4が映像出展。
うーん,やっぱりTGSに行こうかしらん。
1,2は,あんまりどうでもいい気がしてきたけど,4は気になるなぁ。

最後に行ったTGSは2001年の秋・・・らしいです。たぶん。
ちょっとだけSO3を体験できたような気がする。
街の中で,視点をぐるぐる変えられることに感動してた気がする。

そのときのムービーでは,こんなロゴでした。
SO3logo_tgs2001
この画像自体は,私がthe Shinig STARにSO3用ページを作るため,
家に帰って速攻で作ったモノ。画像の最終更新日は2001年10月20日w
結局ページの中身は一文字も書かずじまいでしたが(>_<)。

基本デザインはSO2の流用ですな。
"3"が,下の方にはみ出ているのが,逆転裁判3っぽくてステキ。
このときは,ずっとこのフォントで行くのかと思ってたんですけど,
結局はなんか独特なセリフ体になりましたね。
しかも,それが,PSP版でも使われることになったっぽいし。
まぁ,SO1のロゴはシンプルすぎるし,
SO2の場合は,諸々の理由でちょっとヤバい感じが当時からあったし,
独自のモノになるってのはいいことかと。
毎回毎回ロゴの雰囲気が違うのも考え物ですからねぇ。

あと,TGSムービーの中身は人類の宇宙開発の歴史みたいなヤツが前半を占めてたのが印象的でした。()
製品版のOPムービーでも,それっぽいシーンがありますが,もっと長くて,
1957年にスプートニクが打ち上げられたとか,ニール・アームストロングが月へ行ったとか,
そういう文面が出てきてました。
ちょうど2001年の9月から放映が始まった「STARTREK:ENTERPRISE」のOPも,
人類のフロンティア開拓の歴史の映像が出てくるので,「意識してるなぁ」と思ったものです。
(穿ちすぎ?)

まぁ,そんなことはおいといて,誰か一緒にTGSに行ってください<m(__)m>
・・・いや,行かないかもしれないけど(死)



・・・探したらTGS2001のムービーが見つかったけど・・・,
歴史の文面なんて,最初にちょろっと出てるだけじゃん・・・。
あぁ,もう歳だな。。。 6年前だもん。

最近の情勢

2007/09/03(月) 23:32:12 : [ゲーム]
ちょっとヤマダ電機に行ったら,
PSPの純正周辺機器が全部撤去されてました。
新型が出るから・・・?

関係ないけど,
BLADE STORM のソフトが売り切れになってて,ちょっとびっくり。
ついでに,ぼくのなつやすみ3も売り切れてたけど。

ちなみに,私の買ったBLADE STORMはこちら↓。
BLADESTORM1BLADESTORM2
豪華版。サントラと,万年カレンダーと,箱と同じ大きさのビジュアルブック付き。
通常版+2000円だったので買ってしまいました。
まぁ,サントラ以外はあんまりいらなかったかも。。。

ゲーム自体は絶妙なバランスになってて,面白いです。
剣の兵士とか,槍の兵士とか,騎兵とか,いろいろな兵科の部隊(10~20人)を率いて
戦場を駆け回るのですが,
敵部隊(の兵科)との相性が良いと,敵とレベル差があっても,瞬殺できるのに,
相性が悪いと,こちらのレベルが上でも,こちらが瞬殺されてしまう。
相性のいい敵部隊と悪い敵部隊が並んでたりすると,「どーすりゃいいんだ!?」って感じで。
うまーく,相性のいい部隊だけなぎ払って逃げ去れることもあれば,相性の悪い部隊に追いつかれて瀕死になったりも・・・。
そういうときに,敵に合わせて,率いる部隊をうまーく入れ替えていくのがミソなんですが,
なかなか思うようにいかないもので。

さらに関係ないけど,ヤマダではXBOX360の試遊台が故障中でした。
・・・どうでもいいな。

「スク」&「エニ」だから。

2007/09/03(月) 23:03:12 : [未分類]
FF&DQオンリーイベント開催(笑)

ま,直前発表とか,当日発表とかもあるでしょうけど。
例のアレとアレのリメイクとか。
アレの新作・・・はないな,たぶん。

アレの会社が別の会社から出すアレが気になるけど。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
08 ≪│2007/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
