
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

幻想の世界へ

2006/05/30(火) 08:12:45 : [ゲーム]
前回の書き込みから二週間・・・
ブログも放置してなにをしていたかというと,

幻想水滸伝V

最初はさほど期待してなかったんだけど,
始めてみたら面白いのなんの。

ゲームシステム的にはI,IIを踏襲していて,まぁ及第点。
もう少し何かインターフェイスを変えてもよかった気がするけれど。

ロード時間は最悪。
店の人と話すときや,会話中に選択肢が出るとき,一瞬間があるし,
たった一言をしゃべるだけのリアルタイムムービーがいくつもあって,
それのたびに,「Now Loading」の表示。
マップの切替も遅い。

が,そんな欠点を補ってあまりある
ストーリー展開とキャラクターたち。

ファーストプレイでは,攻略本無しでやるのがいつものスタイルで、
当然108人の仲間が集まるはずはなかったんだけど、
最初はそれでも、まぁ、いいかと思っていた。
が!
あんなエンディングを見せられちゃったら、
もう一回やるしかないでしょー。
ということで、クリア翌日に攻略本を買ってきて即再プレイ。
最近のRPGですぐに二週目を始めるなんて珍しいこと。

そんなわけで MOTHER3 は置いてけぼり。

FF12クリア!

2006/05/15(月) 21:03:59 : [ゲーム]
発売日に買っておきながら,ようやくクリアしました。
およそ75時間プレイ。
ストーリー終盤になると,モブがたくさん出てくるのですが,
ある程度倒し尽くすと,異様に強い連中が残ってしまう。
そうすると,ラスボスってもっと強いんだろうなぁ,
これくらいの強さの連中がラストダンジョンをうようよしてるのかなぁ,
と考えてしまい,モブを目指してダンジョンでレベル上げ・・・ということばかり
してました。

ようやくラストダンジョンへ入る覚悟を決め,突入すると,
怒濤の勢いでラスボスへ。あっという間に終わりました。

ストーリー的には,だいたい満足ですが,
ヴェインがラーサーをどう見ていたのか,どうしたかったのかが,
イマイチ分からないまま終わってしまいました・・・。
ヴェインは戦争で大掃除をして,後をラーサーに託す腹づもりなのかなぁと
思っていたんですが,そうでもなかったみたいですね。

エンディングの余韻もさめやらぬまま,ディスクを取り出し,
幻想水滸伝Vを開始・・・。ごめんなさい,発売日から昨日まで
開封してませんでした(汗)。

シルメリアまで,MOTHER3 と平行させて進めます。。。

平常に帰る

2006/05/14(日) 07:15:31 : [日記]
GWには,あちこち出かけたり,PCが入院したり,
GW直後の一週間は,仕事のほうが入社以来最も忙しくなったりして,
ちょっとプログから離れてました。

GW中には,ネーデ編の修正をバリバリやるつもりだったんですが,
一日出かけちゃうと翌日はぐったり寝てしまうという体力不足ぶりを
遺憾なく発揮し,まるきり手を付けられませんでした・・。
やっぱ何をするにも体が資本ですな・・・。

GW前半

2006/05/04(木) 12:05:55 : [日記]
04/29 実家に帰る
04/30 実家で過ごす
05/01 自宅に帰る
    PCが壊れた
05/02 大学に遊びにいく
05/03 PCを修理に出す
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
04 ≪│2006/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
