
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

呑気

2006/03/31(金) 23:16:48 : [ゲーム]
のんびりしていたら,
シルメリアの限定版が品切れになっていた・・・。

くやしいので,VP1の限定版の懐中時計を見せびらかす(謎)。


VP懐中時計表


VP懐中時計裏

外観は高級感があるんだけど,
文字盤はすご~く安っぽいので,載せないw

しかし,まぁ,これも6年も前のものなんですねぇ。
時が経つのは早い・・・。

ふと,

2006/03/30(木) 23:04:36 : [日記]
最近星を見てないなぁ,と思った。

月は見ることあるけれど,なぜか星を見た記憶がない。
なぜだろう?

懐古

2006/03/22(水) 00:41:35 : [ゲーム]
FF12をプレイ中。 現在25時間くらい。

■買ってきて起動して最初に思ったこと
 「わー,昔のFFにもどったよ」
 なぜって, FFでタイトル画面に この曲をもってきたタイトルがなかったから。
 「この曲」というのは,FF4で冒険に旅立つ際に プロローグの字幕と共に流れるアレ。
最近のどんなFFでも,ED曲には必ず入っているアレ。
昔,とは言ってもFFは4,5,6,7,9,10しかプレイしたことが ないので1,2,3,8は知らないけど,
FFのテーマ曲として知られていながら,
 この曲がタイトル画面に出てきたのは初めてじゃないんだろうか。
 「初めて」ならば,「昔に戻った」と感じるのはおかしいわけだけど,
これぞFFである,というメッセージが伝わって来る気がする。

■ストーリー
 イヴァリースの歴史の一コマの拡大活動大写真・・・と言ったところ。
 語り口としてはFFTに近く,激動の時代を生き,伝説になった人々の 本当の姿,
想いなんかを中心に綴った小説のようなもの。
こういうのが大好きなので,大変満足である。
 (どういう結末になるのかは分からないが)

 ■絵
もはやパッと見では10とどう違うのか分からない。
 細かく描き込まれているなぁ,ということぐらいしか言いようがない。
10と明らかに違うのは遠近感が出てるところ・・・かな?
ただ,主人公ヴァンの肌が日焼けした皮を少し剥いたような
 模様になっていて気持ち悪いんだけど・・・。

■世界観
FFT,FFTAにつづいてイヴァリースが舞台だが
 それぞれの作品間の関係は不明。
FFT(A)に親しんだ人に馴染みのアイテム多数。
FFTAにあったクランもあり,モンブラン他も登場。

■戦闘
 最近のRPGにありがちだが,最初はとてもつまらない。
 通常攻撃とポーションぐらいしかできることが無く, 一つ一つの行動の間も長い。
 ただ,ライセンスを習得することで行動の種類は増え, 行動速度も上がる。
 これもありがちだが,最初のうちは我慢か。
 「戦闘画面」というものがなく,
普通のフィールド上で 近場の敵に斬りつけてやっつける感じ。
 FF11はこんな感じなのだろうか。

■音楽
 早くサントラを出してください,と強く言いたい。
 しかたないのでFFTのサントラを聴きながら
ラーサー様の命運に思いを馳せる今日この頃。

回復

2006/03/15(水) 22:18:12 : [未分類]
どういうわけか,月初から現金が無く,
財布のHPが1000ちょっと。

なけなしの貯金を下ろして
必要経費を支払っただけで
この有様。

しかたないので,できるかぎり
スーパーとかでも
クレジットカードで支払おう,
と思ったのだけど,これも結局
後の月にツケを回すだけであるから,
あまり気が進まない。

が,財布の中を整理していると,
大量のQUOカードを発見!

これはプリペイドカード,しかも
他人が払ってくれたものであるから
思う存分使うことができる。

そこで,昨日から夕飯をコンビニで買うことにしたのだが,
毎日毎日同じコンビニで同じ時間帯でQUOカードを
使いまくるのは気がひけるので,
今日は昨日とは違う店に行ってきた。

そこで見つけたもの。ポーション

以前,ココでも書いたのだけど,
すっかり忘れてた。
普段行く店には置いてなかったから。
おなじセブンなのに。

味は,
栄養ドリンク味。
いかにもHPが回復しそうである。

ついでに財布のHPも回復したいが,
明日はアレの日なので無理な相談。

VALHALLA

2006/03/05(日) 11:21:42 : [ゲーム]
VALHALLA が実在しました。

↓こんな
VALHALLA

ちゃんと評価値もつくようです。
(左中段)

フレイやベリオン
VP1&2に関する情報を日々下界に公開中。

エインフェリアになりたい方は ↓ から。
SQUARE ENIX MEMBERS

再臨

2006/03/02(木) 23:35:10 : [ゲーム]
VALKYRIE PROFILE -LENNETH-  ゲット。
とりあえずアルトリア山岳遺跡をクリアしてベリナスを仲間に。

いくつか新規ムービーというのが入っていて,
PS版でセルアニメだったOPも3DCGになっていた(ただし内容は違う)。

レナスがオーディンの前で鎧姿になるシーンもムービーになったけど・・・
この変身の様子が,まるで
魔法少女。

なにか意味不明な言葉を唱えたり,くるくる無駄な回転をしたりはしないけど,
鎧をまとう様子が・・・。

まぁ,それはともかく,
衝撃的なのは
グールパウダーの効果。
「え゛え゛っ! グールパウダー飲むと,
 そんなふうになっちゃうの!!?」

と驚くこと請け合い。
こりゃあ,
「苦しい・・・アリューゼ・・・助けて!」って叫びたくなりますわー。
さすが,CERO12。

操作面なんかはPS版と同じだけど,
なぜかメニュー画面が異様に横長
VPレナスのメニュー画面
なんでだろ。。。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
02 ≪│2006/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
