
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

プラスマイナス3000

2008/10/19(日) 23:23:38 : [PSP活用]
とあるモノを探しにヤマダ電機に行ったら,
たまたまあったのでw,
お買い上げ。
ソニースタイルでは入荷未定で予約もできなかったので超人気なのかと思ったら,
そうでもないみたい
PSP3000_with箱.jpg
PSP-3000 with 箱。


PSP-1000/2000は白いのを買ったのですが,今回は初黒。
車載しても目立たなさそうなのがいい。


店頭で受け取るとき,
箱が異様に小さくてびっくり。
PSP3000箱比較vs2000
後ろは,PSP-2000の箱。
箱が捨てられないヒトなのです。。。。。。。。。。。

箱が小さいのはACアダプタが小さくなったからでしょうが,
そのACアダプタは,なんか貧弱なコードに変わっててがっかり。


最大のウリである液晶は,確かに鮮やかで明るくなりました。
PSP3代比較
左から,1000,2000,3000。
1000が暗いのは酷使したからかもしれませんが,段階的に明るくなってます。

ただ,動画・ゲームで動くシーンは,横縞が出ます。
買った後に友達から教えてもらいました。。。(>_<)
メニュー画面であるXMBを動かすだけでも出るという恐ろしい仕様。
なんか特殊な液晶らしいんですが,FWで対応してくれるように祈ります。。。

SCEが対応するのが早いか,慣れるのが早いか。。。
いや,慣れなさそうだ。

そういえば,ディシディアFFはPSP-3000に完全対応するらしいけど,
このシマシマにも対応してくれるのか??
っていうか,FFのチームからSCEに苦情が出ててるんじゃなかろうか。

3000にはいまのところ,イイところとマズいところがあるので,
検討されてる方はご留意ください。
店頭で確認とか・・・。
でも,PSPの試遊台って,あんまり見ないなぁ。田舎?



ちなみに,ヤマダに行った本当の目的はコレ。
電気ケトル
タイガー魔法瓶の,電気ケトル(0.8L)。
他社のと違って,ずんぐりしていないのが新しい。
全額ポイントで購入。
電気ケトル自体は前からほしかったんですが,
近頃寒くなってきたのでよくお茶を飲むようになったのと,
家電Watchの記事を見て購入を決意。
0.8Lが4分で沸く。
いい。

>>続きを読む...

ワンセグ視聴率

2008/07/14(月) 23:50:00 : [PSP活用]

PSPでワンセグ観てる人って、どのくらいいるんだろう、とふと思った。

自分の住んでるところでは、電波がまばらで、うまくうつらないし、

普段電車に乗らないから、使っている人がいるのかどうかも分からない。

たまに東京に出ても、電車内でPSPのゲームをしてる人はいるけど、ワンセグチューナーを取り付けている人は見たことがない。

今日のアップデートで録画機能が強化されたけど…、

そもそもどのくらいの人が使ってるんだろう??

2重生活

2007/12/23(日) 17:26:31 : [PSP活用]
タイトルは思いつきです。詮索しても何も出てこないので悪しからず。

PSP-1000とPSP-2000があると,
片方が電池切れになっても遊べるとか,
友達に一つ寄越せと迫られるとか,
親に「なんで二つも買うだね」と詰問されるとか,
なんとなくリッチな気分になるとか,いろいろありますが,
私としては,PSP-1000でナビ,PSP-2000でワンセグを同時に車の中で実現したい。

ナビの方は,ナビソフトMAPLUSを買った一年前から実践済みだし,MAPLUS2も買いましたが,
ワンセグの方が微妙。

なぜって,車載するのにちょうどいい方法が見つからないから。

MAPLUS2の発売に会わせて,HORIからカーアダプターが出たので買ってみたのですが,
自分の車には取り付ける場所がなかった!!! ・・・orz

これ。
PSPカースタンドセット
局面にも貼り付けられるのがウリですが,なんか車内にはいい場所が見つからなかった。。。

すでにナビ(PSP1000)がついてるので,なかなか具合のいい場所がないのです。。。
今はワンセグは音だけ聞いてるんですけどね。
ま,じっと観るわけにはいかないので普段はいいんですが,
遠出して休憩するときとか,誰かが乗ってるときとかを考えると,
小物入れに置いておくのは微妙だし。


ところで,MAPLUS2はかなりいい感じです。
前作はロードが遅い,地図がショボイ,案内がお馬鹿,といろいろ不満がありましたが,相当改善されてます。
ただ,会社に行こうとしたら異様に細い裏道を案内してくれようとして(前作では幹線道路しか通らない大回り),
それはそれでどうかと思うのですが,ま,中継地点も3点設定できるので問題なし。
今のところ,あまり遠くには行ってないんですけどね。
年末年始に使い込みたいと思います。

誰か,私に行き先を作ってくださいw

PSP2000

2007/10/16(火) 00:59:27 : [PSP活用]
いまさらな写真。
PSP1000&2000
左が旧型+GPSアダプタ = ナビ専用機
右が新型+ワンセグ受信機

薄さとか軽さとか,ワンセグの画質とか,テレビ出力の画質とかは
いろんなところでレビューされてるので割愛します。
いまさらすぎるし。

なぜか両方とも白。
DSも白だったりして。

ナビ再始動

2007/10/11(木) 01:22:31 : [PSP活用]
PSPでナビができる MAPLUSポータブルナビの最新版が発表

現行版は,買ったはいいものの(参考),
あまり遠出をすることもなく,
UMDを入れ替えるのが面倒だったこともあって
活用頻度は低かったのですが,
新型PSPを手に入れたことにより,
旧型はナビ専用機となって,使用頻度が格段に上がってきました。

そこに,最新版のお知らせ。

現行版は,検索機能がヘタレで,
知ってる目的地なら検索するよりもカーソルを動かして探した方が早かったりとか,
いろいろと不便な点があったのですが,
いろいろ改善されてるみたいです。

ま,言葉で説明している機能が実際にはどの程度の完成度なのか分かりませんが。

「音声切替機能」ってのが目を引きます。
若本ボイスとか,大塚ボイスとかに変更できるんでしょうか。

とりあえず買い。
なんか,7800円とやたら高いけど,中身に期待です。


ちなみに,何の因果か,同日にこんなものも発表されました。
6万円なので高いのですが,やっぱりタッチパネルは魅力的です。
PSPでナビしているときも,つい,画面をさわってしまうので。。。
それに,専用機なら起動とか衛星補足も早いし,VICSも拾えるし。
まぁ高すぎるので買いませんけど。
どうせ大枚はたくなら,HDDナビのほうが。。。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
