スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SO3日記#09

2007/01/15(月) 21:54:19 : [SO3日記]
SO3DCをクリアしました。
これで,ようやくSOファンサイト管理人を名乗れます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・更新してないけど(-_-;)

とりあえず感想は・・・,
なんていうか,もう終盤は全然別の話になってしまったみたいで,よくわからん。
いや,ストーリーは分かるんだけど,後半の展開が急なので感情移入できませんでした。
なんか,いつの間にか全員がブレアに大感謝してるし。
ネルが「あんたには世話になったからね」とか言ってましたが,
彼女はそれを実感できているんでしょうか。
かなり疑問。
FD空間突入後に仲間にしたアドレーとか,アルベルも
知った風なセリフを吐くんですけど・・・,なんだかなぁ。

まぁ,ゲーム自体は面白かったですけどね。
合成とレシピ指定が,あんなに使えるとは知らなかった・・・。
どうしても,RPGのアイテム作成関係って,オマケ要素的に考えてしまうので,
前回プレイ時はあんまり,真剣に考えてなかったんですよ。
合成とかは説明書にも載ってないし。
いや,説明書も今初めて読んだんですけど(^^ゞ。
攻略本も,一周目は見ない派だから,
どうしてアイテムクリエイションで,お金を取られるのか,毎回金額が違うのか全然分からず,わざわざ低い金額を出して頑張ってみたりとか・・・。
説明書に載せないまでも,ウェルチの姉さんに説明してもらいたかったなぁ・・・。
とりあえず,今後は,攻略本のゲームシステムの解説ページはちゃんと読むようにします・・・。

ICのための資金稼ぎついでに,バトルコレクションも結構集まったので,
速攻Universe Levelで二周目をスタートしてみました。
目標は,全ボスのノーダメージ,1分撃破。
そして,ゆくゆくは3Pカラーを・・・。

でも,その前にラジアータの人間編をクリアすべきでしょうか・・・。
スポンサーサイト

SO3日記#08

2007/01/09(火) 00:40:04 : [SO3日記]
久々のSO3日記です。
年末年始も少しずつやってたんですが,
ストーリー的に進まなくて。

やっぱ敵が強い。
セフィラを取りに聖殿カナンへ行ったけれども,
ザコ敵に瀕死&ボスで即死。
代弁者とか断罪者には余裕で勝てるのに。
前回は代弁者・断罪者にかなり苦戦した気がするけど,
カナンはなぜくぐり抜けられたのだろう?

ともかく,最強の武器&防具を作ろうと思い立ち,
クリエイター・ボイドと契約するべく,
バーニィレースで100ポイント獲得に挑戦。
連射パッドで,○ボタンを押しっぱなしにし,1/4の確率で1ポイントずつゲット。
そのまま寝て,起きたら,夜中に停電があって,水の泡(涙)。
気を取り直して再挑戦し,半日かけて100ポイントをゲット。
手に入れた「折れた魔剣」でボイドと契約・・・したはいいけれど,
よく考えたら,基本的にレーザーウェポンとかレーザーシールドを
大幅に上回るような武器防具って,アイテムクリエイションできないじゃん・・・と気づく。

しかたないので,既存の武器を合成とレシピ指定で強化。
実は,前回プレイ時は合成とかレシピ指定の意味がよく分かってなかったんですよねぇ。
いつまでも弱い武器のままで,行き詰まってしまったという。

ちなみに,バトルで使うキャラは,フェイト・マリア・ネル。
前回プレイ時は,ピウィグ戦の助太刀がロジャーだったので,ネルではなくソフィアでした。
全体回復役がいないのでしんどいけど,マリアは遠距離だからあまりダメージを受けず,
フェイトは操作キャラなので,ピンチの時は逃げればいい。
ネルは唯一の回復役・・・なんだけど,接近戦キャラなので,一番に戦闘不能になる・・・・・・。
何を考えてるんだ,自分は(^^;)。

とにかく,名剣ヴェインスレイとパーティクルレイザーとレーザーウェポンに
DEF+100とかATK+100とかをつけまくった。
(・・・なんでATK+500にしなかったんだろ)

で,一気にカナンを突破し,そのままモーゼルの古代遺跡へ。
・・・・・・ここ,初めて知ったけど,会議室奥右側の階段が本当の入り口なんですね。
前回プレイ時は左の入り口から地下水脈に入って彷徨ってましたよ・・・。
一応今回も水脈に入り,最下層まで初制覇したけれど。

ともかく,そんなわけでファイヤーウォールまで到達。
ラストも近い・・・のか?

SO3日記#7

2006/12/10(日) 11:14:35 : [SO3日記]
約一週間ぶり。

ジェミティからスフィア社へ・・・行ったが,アザゼルに敗北。
MPダメージ92前後を連発されちゃって・・・。

しかたないので,ムーンベースにもどって経験値&資金集め中。
ヴァーティカルエアレイドを覚えたのでこれまで苦戦してた連中にも楽勝。
これなら惑星ストリームでも大丈夫だろうか。

なんだか不安。

SO3日記#06

2006/11/27(月) 00:18:13 : [SO3日記]
クロセルを負かし,ついに宇宙へ。
そしてFD空間へ。

急な展開だ。
やっぱり3でも宇宙までは遊べないんだよなぁ,と思った。

これからスフィア社に行くんだけど,
心配だ。
惑星ストリームでは,一度もエクスキューショナーと戦わずに来ちゃったし。
クロセル搭乗前にミシェルに85000フォルも払って無一文だし。
回復系アイテムも全然なくなっちゃったし。

やっぱり地道にレベルを上げておこう・・・。

SO3日記#05

2006/11/25(土) 23:15:49 : [SO3日記]
「総戦闘時間5時間」というバトルコレクションをゲット。意外と短いなぁ。

今日は,二カ国会議を終え,アーリグリフにアルベルを迎えに行き,
バール山脈からウルザ溶岩洞に入って,バニラに会い,アーリグリフに戻ってきました。

いやぁ,ウルザ溶岩洞のしんどいこと。
MP攻撃で速攻倒せる敵がいるんだけど,グロースかけないと,
3MPくらいしかダメージ与えられなかったり,
油断すると敵からMPダメージを連続で喰らって戦闘不能になったり。
バニラの工房につくまでは,「きっとあそこで休めるはずだ」と思って
がんばったんだけど,実際ついてみたら休めない・・・・・・。
もう,ブラックベリィもMP回復食べ物も尽きちゃったよ。
おまけにセーブもできない。
しかたないので,バニラの工房を拡張して料理ができるようにし,
ツナサラダ(MP30%回復)とざるそば(MP50%回復)を作成して回復。
帰り道では敵を避けまくりながら,瀕死の形相で下山したのでした。

前回プレイ時よりは,MP攻撃を効果的にできるようになったけど,
ピンチになると,ついついHP攻撃に偏ってしまうなぁ・・・。
あと,ステップができるのも今日思い出したけど,うまくできないし。
むぅ。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。