
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

3DSでTwitterをするまとめ

2011/09/26(月) 22:10:49 : [ゲーム]
3DSのインターネットブラウザを使ってTwitterをやる方法。
いくつかのWebクライアントを使ってみた感想を書きます。

私のオススメはモバツイです。
画像投稿したいときだけついっぷるを使います。


【Twiiter公式】
■アクセス可否
PC版 ・・・× ( http://twitter.com/ 途中で読み込みに失敗する)
ケータイ版・・・× ( http://twtr.jp/ )
モバイル版・・・○ ( http://mobile.twitter.com/ )

■表示速度
  速い

■DM/Re/公式RT/非公式RT/Favo
 DM,Re,公式RTは可。
 非公式RTは不可。

■画像投稿
  不可

■ユーザーアイコン表示
  なし

■ユーザー投稿画像サムネイル表示
  不可

■まとめ
 表示が速いので、単にTLを眺めたり、ちょっとしたツイートをするだけなら最適。
 ユーザーアイコンが表示されないので、アイコンでユーザーを識別している人には向かない。
 また非公式RTもできないのでヘビーユーザーには向かない。



【モバツイ】
■アクセス可否
○ ( http://www.movatwi.jp/ )

■表示速度
  速い

■DM/Re/公式RT/非公式RT/Favo
 全て可

■画像投稿
  可(ただしメールで)

■ユーザーアイコン表示
  あり

■ユーザー投稿画像サムネイル表示
  可

■まとめ
 公式同様に表示が速い一方で、公式とは違い非公式RTができるのが特徴。
 デフォルトだと文字が小さすぎるので1,2回拡大する必要あり。
 写真投稿は面倒。
 フォト蔵やTwitPicなど好きな投稿先を選ぶことができるが、初回設定が必要な上、投稿自体はメールで行う必要がある。
 3DS上でもGmail等から投稿できるが、Gmailとモバツイを行き来する必要があり面倒。
 閲覧&文字投稿用と考えた方がよい。

 なお、シンプルモードならほぼ一瞬で表示できるが、非公式RTはできない。


【ついっぷる】
■アクセス可否
  PC版(旧)・・・○ ( http://1st.twipple.jp/ )
  PC版(新)・・・○ ( http://z.twipple.jp/ )
  ケータイ版・・・×

■表示速度
  激重

■DM/Re/公式RT/非公式RT/Favo
 全て可

■画像投稿
  可
(Twitterしながら写真を撮るときは、HOMEボタンでHOME画面に戻り、その場でLorRボタンを押せばカメラモードに移行。ただし、カメラを使うゲーム類が起動中の場合は使えないこともあります)

■ユーザーアイコン表示
  あり(新Ver.はなし??)

■ユーザー投稿画像サムネイル表示
  可

■まとめ
画像投稿が簡単にできるのが最大のメリット。
3DSで撮影した写真をダイレクトに投稿できる。
一方で表示が重く、場合によっては途中で読み込みが止まってしまう。
TLを遡るためのスクロールバーをタッチペンで操作するのが難しい(バーをうまく掴めない)。
画像投稿用と割り切った方がよいかもしれない。
新Ver.ではなぜかユーザーアイコンが表示されない。また、ガジェットの類も表示できないので、旧Ver.で十分。
 


【Movatter】【Yubitter】
■アクセス可否
 ×

■まとめ
 ケータイ専用サイト。
 PC版サイトで認証番号などを取得できるが、3DSからはクライアントとして利用できない。


任天堂からイカが届きました

2010/07/06(火) 23:58:49 : [ゲーム]
クラブニンテンドーで期間限定商品だったゲッソー扇子が届きました。


ゲッソー扇子_袋.jpg

で、さっそく開いたら、

ゲッソー扇子_裏.jpg

無☆地
・・・いや、もちろん、これは裏なんですけど、
最初に開いたときホントにこっち側が見えたんで、ちょっとビビりました。


ゲッソー扇子_裏_銘.jpg
オシャレポイント(?)。


表はこちら。

ゲッソー扇子_表.jpg


ただ、残念なことに作りはチャチです。
かなりそ~っと煽がないと、表と裏の紙がこすれあう音がします。
電車の中とか職場とかで使うと、その妙な音で周囲の視線を集められること請け合い。
壊れそうってことはないんですけど、実用には忍耐が必要ですね。
オシャレアイテムだと思って割り切りましょう。

今思ったけど、このサイズの紙製扇子だと、どうしてもこの音が出てしまうから、
布製のヤツがよく出回ってるのかな。
布製のは素材的に暑苦しい感じがして好きじゃないのだが。

紙製の実用的な扇子をお求めの方はこちら。
日本将棋連盟インターネットショップ
サイズは小振り(22.5cm)がいいと思います。持ち歩くならなおさら。

棋士たちの座右の銘(?)が入ったモノもあるんですけど、
別に将棋に思い入れはないので私は無地のものを使ってます。
丈夫だし激しく煽いでも変な音がしないのでオススメ。
片手で開閉できます。
バーベキューで火をおこすのにも使えます。
価格もお手頃なので、年一回のペースで買い換えるのがいい。(さすがに汚れますので)
ただ、無地だと珍しがられますが。

エンドオブエタニティ(サントラ購入編)

2010/03/25(木) 21:24:23 : [ゲーム]
EoEのサントラを買いました。

EOEサントラ

買って初めて知る6枚組の事実。
値段が5,040円って、こういう意味だったのか。
ラジアータのように昼と夜で音楽が違うことと、戦闘が盛り上がると曲が豪華になるので結構な曲数です。

でも、なんか、何の工夫もない梱包ですね…(^^;

このサントラの最大の特徴は、トライエース作品のサントラとしては初めて桜庭さんのライナーノーツがついてることです(笑)。
何で今までついてなかったんだろう…。
まぁ、何かとっておきの秘密が書いてあるワケじゃないんですけど、珍しいことです。

いま、リッピングしながら聴いてます。
最近ゲームのほうをやってないんですけど、やりたくなってきました。
今度の土日にクリアしよう!!

エンド・オブ・エタニティ#3

2010/02/14(日) 23:38:56 : [ゲーム]
チャプター11, 40時間です。
長い・・・。
進めるのは苦じゃないんですけど、いつ終わるのか全く見えてこないです・・・。
チャプター50くらいあるんじゃないかと思えてくるw


今日は写真はナシです。

エンドオブエタニティ#2

2010/02/07(日) 20:33:50 : [ゲーム]
EOEはチャプター9まで進みました。
30時間。
思ったより長いです。何章まであるんだろう。

FF13はグラン=パルスに降りたところで止まっています。
EOEのほうが遊びとして楽しいので、ついEOEをやりたくなってしまう。
実はPS3のUSB端子が4個中2個壊れているので、torneを買う前、
つまり今月中に修理に出したいのですが、EOEをクリアするのが精一杯かな。
SO4Iもあるんですが、これは、まぁ、いつでも・・・(^^;


今日の3人。
戦闘中に見間違えるのを防ぐため、全員違う色の服を着るのが基本です。
EOEハロウィン
全員ハロウィン仕様。
・・・なんでハロウィンなんだろう?
クリスマスも出てくるのかな。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
